フォーシンズン ミラン(FOURSEASONSMILAN) 福岡市中央区

ここでは、「フォーシンズン ミラン(FOURSEASONSMILAN) 福岡市中央区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
ナンで食べられるカレー屋さんもそろそろ打ち止めかなと思ったんですが探せばまだまだあるもんですね。
milan1]01
FOURSEASONSMILAN [ インド料理 ] - Yahoo!グルメ



milan105.jpg
光が入り込んで店内はやわらかな空間です。んが自分にはザエカやスラージのようなインドインドした装飾が沢山施してるほうがいかにもよそのテリトリーに踏み込んでしまったぜ的で緊張感があっていいです。

milan102.jpg milan103.jpg
クリックでメニュー拡大。せっかく本格インド料理屋にきたんならやっぱしナンを選ぶでしょう。

milan104.jpg
超激辛が50倍からなら普通のやつじゃたいしたこたないよな?と思い自分は10倍のベジタブルランチを選択。違いが分かるように相方には5倍を選択させる。辛いものを食べるときは当然辛くないほうから食べる。これ辛いものを味わうときの基本。オレサマカシコイコンゴトモヨロシク・・・


※スペシャルランチ990円
milan110.jpg
だぁーオレサマ全然賢くなーい。5倍で選んだこのキーマエッグカレーがパンチが効いてるんですよ。むしろ10倍のサグカレーで辛さをさますほどに。店がオーダー間違ってないんなら選ぶカレーによって辛さが全然変わってくるのでこれから来店されようとする諸兄姉は要注意です。
タンドリーチキンは全く骨が無く食べやすくて美味しかったです。

※スペシャルランチ990円
milan106.jpg
ぱっとみナンならザエカの方が大きいかな?とか思ったんですが、見た目以上に厚みがある分ボリュームは引けを取りません。すき家でメガ牛丼を食べても全然物足りなかったこのオレサマがここのランチで十分腹一杯になったくらいですから。

milan107.jpg
アルサグカレー
ポテト、ほうれん草、トマトのセミドライカレーカレーらしんですがもっとほうれん草で青臭いかと思ってましたが全然そんなことはありませんでした。野菜の甘みがでてるからでしょうか10倍にしても余裕でしたよ(お店の方ホント間違ってないですよね?)

milan108.jpg
milan109.jpg
サモサ
カレー粉と各種の香辛料でジャガイモとグリンピースを味付けし揚げたものらしい。
さいの目に切られたジャガイモがおもしろい舌触り

milan112.jpg
うーん、残念ながらここもランチのコーヒーが駄目なお店のようです。写真からして見るからに薄い。辛いものを食べた後にコーヒーを飲むと余計辛さが増すらしいんでけど(ペルソナ2情報)、ひょっとして気を使って(うんなわきゃないか)

milan111.jpg
ここでコーヒー頼むなら数段ラッシーを頼んだ方が吉なんですけど、それにしてもチャイがスーパーデラックス(1400円)にしか付いてないのが納得いかん。

感想
自分はスラージザエカみたいないかにもってお店の方が気分からのってけて好きなんですけど、普段あまりインド式のカレーに馴染みが無いという方は、店内もガラスをおおきくとって雰囲気も入りやすいですしこのお店からはじめられたらいいんじゃないでしょうか。
ここは他のインド料理店と違って食べ・飲み放題があります。3名からなのが難点ですが男性3000円、女性2500円(2時間制)とそんなに高くないですし人数集めていつか挑戦してみたいですね。でもあのランチのナンの厚さだと全然元が取れなさそうな気も(^ω^;)

※評価

フォーシーズンミラン (インドカレー / 六本松)
★★★★ 3.5


HP:インド料理 FOUR SEASONS MILAN
電:092-731-3132
住:福岡県福岡市中央区六本松4丁目9-10
営:11:00~15:00/17:30~23:00
休:無休
駐:なし(店横に2台分コインパーキングあり)
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市中央区, ランチ, カレー,

コメント
この記事へのコメント
薬院六つ角のほうに行ったことあります。食べ放題で。
30倍まで食べました。
一緒に行ったネパール人、スリランカ人はあまりの辛さにギブアップでしたが、小生は平気でした。
胃は、結構ダメージ食いますが・・・
最近は、インド村、アジアンキッチン カトマンズ、タイ料理屋でグリーンカレー食ってます。
2008/09/06(土) 23:34 | URL | K #195Lvy4Y[ 編集]
>Kさん
3年間出張と言い張るKさんとお見受けしてコメントします(違う方だったらスイマセン)
ネパール人、スリランカ人がギブアップするなんてどんだけ辛いんだよって話ですよね。そういえば日本のカレーは辛いといってたインド人もいたっけな?
30倍が胃にダメージを受けそうなのは分かりますがその後の黄門様の方が怖です(^ω^;)
六本松のHPには載ってなかったですが食べ放題があるってことは薬院店と同系列とみていいんですかね?
2008/09/07(日) 02:06 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
六本松店は薬院店の兄弟(確かお兄さん)が開いた店だと聞いたような・・・
2008/09/07(日) 11:23 | URL | K #195Lvy4Y[ 編集]
>Kさん
薬院店と六本松店は兄弟…と___φ(゚ー゚*)フムフム
長期出張おつです(笑
2008/09/08(月) 18:52 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/480-392f5c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
