龍の家 ワシントン通り店 熊本市中央区下通

ここでは、「龍の家 ワシントン通り店 熊本市中央区下通」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
M本さんご推薦の肉のせご飯は行き付けのワンダーシティー店には無いので
龍の家ワシントン通り店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ



tatunoyawandar101.jpg
ラーメン食べる前にもやしを食うのはお約束。胡麻の油とピリ辛感でついつい食べすぎちゃいます。

tatunoyawandar102.jpg
とんこつ純味600円


tatunoyawandar103.jpg
tatunoyawandar104.jpg
とんこつこく味650円
当然ワンダーシティー店と同じはずだとは思うんですが、なぜか麺がバサバサしていて美味しくない。なぜだ?

tatunoyawandar105.jpg
肉のせご飯200円
このボリュームでこの値段は安い。さすがはM本さんおすすめの。

tatunoyawandar106.jpg
tatunoyawandar107.jpg
うーん、やっぱしラーメン屋に置いとくのはもったいないくらいとろけてます。後口の悪さが残ったとしてもこれで解消です。


感想
深夜の午前過ぎに来店したんですがこの時間というのに空席待ちです。いやはや恐ろしい人気ですな。ちょいと肉のせごはんが食べてみたくてまぁそれ以外はワンダーシティー店と変わらないだろうとたかをくくっていたんですがどうにもラーメンが美味しくないような。ちゃんとカタ麺できてるんだけどなんか麺のバサつきが目立つといいますか。接客もワンダーシティー店と比べて雑だったような気がしますし。まぁこんな夜遅くによその店ではありえないほどお客さんで混雑してたんでオペレーションが狂ったところもあるんでしょうがちーと残念ですね。まぁでも肉のせご飯とプリンが美味しかったんで。

前回のエントリー
龍の家ワンダーシティー店2回目

※評価

龍の家 (ワシントン通り店) (ラーメン / 熊本市電 辛島町)
★★★☆☆ 3.0

HP:ようこそ!ラーメン 龍の家 (たつのや)/公式サイト
電:096-355-8800
住:熊本県熊本市下通2丁目3-8
営:11時~翌2時
休:無
駐:無
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市中央区, ラーメン,

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
いつもお世話になってまーす
Mモトです
「龍の家」の肉ご飯、正確にはわたくしではなく、うちの長男オススメの一品なんです
私はあともうすこし甘めのお味の方が好みですかねぇ
ラーメンは大好きなんですがバリ固麺が「バリ固」なうちに急いで食べてしまわないと気が済まないタチなんで、味なんぞはよくわかっとらんかもしれません
肉ご飯のご飯が熱々なのはいいんだけど、熱すぎて茶碗が持てない事ありませんでした?
2008/09/02(火) 16:18 | URL | MM #-[ 編集]
>MMさん
おお、これは噂のM本さんじゃないですか。初コメントありがとうございます。あまりの嬉しさで肉のせごはんの茶碗以上に熱いものがこみあげております。
自分も急いで食べてしまう性質ですね。特に熱いものが冷えてしまうのが許せない。どんなに熱くてもがっついちゃうもんだから食べ終わった後はいつも上あごの皮がびろ~んとめくれちゃったり。
つーわけで次回もコメントお待ちしておりますm(_ _)m
2008/09/03(水) 00:08 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
肉のせご飯すげぇ!!(笑)
でも、下通エリアなのが残念。^^;)
>バサバサ麺
私も『バリカタ』派です。
バサバサの度合いは分かりませんが、粉っぽさは感じます。
細麺は、どこで食べてもそんな感じがしますが気のせいでしょうか?
>接客
龍の家でそれは最低ですね。
接客の悪い店には基本的に行かないので、他の店舗のアンケート用紙に『肉のせ』をリクエストしてみようかと思っています。(笑)
2008/09/03(水) 03:39 | URL | holtz #-[ 編集]
>holtzさん
接客に関してはワンダーシティー店が良すぎただけかもしれません。いやいや良すぎたことに越したことはないんでしょうけど、同じ龍の家で比較するとワシントン通りはうーむ、って感じだったってことで。もちろんワシントン通り店も標準以上だとは思うんですが。
おっしゃる通りワンダーシティー店に肉のせごはんがあればサイコーなんですけどね。自分も今度ワンダーシティー店に行ったらアンケートで嘆願してみます。その時にもう一度麺の食べ比べをば。
2008/09/03(水) 20:58 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
引越し(今回)to引越し(次回)の為、慌しく参上です。
>肉のせご飯とは違うけど…
少し前に、熊本の光の森店へ行きました。
すると、お目当ての焼きめしは姿を消し、新ごはんメニューが。
・蒸し豚丼
・チャーシューとろろ丼
・めんたいとろろ丼
以上3品。単品は蒸し豚丼のみで、残り2品は、ラーメンとセットの『おすすめセット』で食べられます。
今回は蒸し豚丼を食べましたが、蒸し豚はいわゆるチャーシューです。(笑)
タレが多めにかかっていたので、濃味派の私には嬉しい味つけでした。
ランチタイム限定等の『縛り』も無くなったので、いつでも食べられます。
他の店も変わったのかどうか分かりませんが、光の森店の情報でした。^^)/
<追記>
ここでは麺のバサバサ感は感じられず。と言う事は…?
・おすすめセット(ラーメン+丼物1品)
純味…900円 こく味…950円
・蒸し豚丼(単品)…500円だったかな?
※セットの丼の量は、単品より少なめかも知れません。
2008/10/24(金) 19:25 | URL | holtz #-[ 編集]
>holtzさん
りあ充といっていいのか分かりませんがかなり毎日がめまぐるしそうですね。
遅ればせながらメダルの情報ありがとうございました。場所が遠すぎるので行くことはかなわないと思いますがそれでもそういうサービスがあるということがわかって勉強になりました。
龍の家情報ありがとうございます
焼き飯はなんで廃止になったんでしょう。ていうかそういえば龍の家の焼き飯の記憶ってあんましないか。あ、だからなのか(ぽむ)
とろろがあまり好きでない自分は今後は蒸し豚丼一択になりそうですね。
光の森店の麺にバサバサ感がなかったってことはワシントン通りの麺の管理が悪いのか茹で方が悪いのかはたまたタマタマだっただけなのか 
2008/10/25(土) 01:32 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/477-375351e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
