フレンチ・イタリア料理 たかはし 2回目 熊本市中央区新町

ここでは、「フレンチ・イタリア料理 たかはし 2回目 熊本市中央区新町」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
絶対次も来ようと思いながら1年と3ヶ月経っての2回目の来店です。
フレンチ・イタリア料理たかはし [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ





※7月のおすすめディナー2100円
takahasi205.jpg
1.サラダ
ごぼうのシャキシャキ感がいいですね

takahasi206.jpg
2.冷製コーンスープ
最初っから液体だったみたいに非常に滑らかな口当たり。こないだのふぅ~どのスープより断然好みです。

takahasi207.jpg
3.カルツォーネ
全体を生地でくるんだピザですな。中にはジャガイモが入ってます。実に面白い。

takahasi208.jpg
4.海老とメダイのムニエル
パセリの刻んだソースがいい感じ。こいつにはパンですな。余ったソースをパンにつけて・・・

takahasi209.jpg
ってことでパンをチョイス。美味しかったんでもう一個付けてください。

takahasi210.jpg
5.レモン味のシャーベット
おすすめよりボリュームがあった分残念ながらデザートは少なめです。

6.コーヒー
相変わらず濃くて美味いですね。おかわりしたい。

※シェフのおまかせコース2100円
takahasi201.jpg
1.カルパッチョとローストビーフのサラダ
前菜もコースごとに違うのが出てくるのが嬉しいですね。

takahasi202.jpg
2.きのこのペペロンチーノ
これは前回の時と一緒のやつじゃないでしょうか。前回のよりもオリーブオイルが少なくあっさり目になってたかな。

takahasi203.jpg
3.豚ロースのソテー
柔らかいですな。ご飯と良く合う。ソースには赤ワインがきいてます。

takahasi204.jpg
4.デザート
全体の量が少なめな分7月のおすすめディナーよりは豪華ですな。

5.コーヒー(共通)
前回はお代わり自由だったんですけどね。何も言ってくれないからコーヒーは1杯だけに変わっちゃったのかな。

感想
前回は給仕の方がいたんですが今回はメインとサブの2名のシェフだけでした。だもんで料理作っては運んでと忙しいのは分かるんですがテーブルへの料理の置き方が雑過ぎ。他のお皿にガッシガシ当ててくるわ隣のテーブルではワインを倒すわ。料理の味はいいんですけど店長さんは接客には向いてないのかも(笑今日はたまたま給仕の方が休んでただけかもしれませんけどそこらへんが優雅さに欠けて残念でした。今回はリゾット系が無かったことも残念でしたね。あのお米の芯がある感じをもう一度味わいたかった。

前回のエントリー
フレンチ・イタリア料理 たかはし 1回目

※評価
☆☆☆★
電:096-325-2377
住:熊本県本市新町4丁目6-7
営: [月~土] 11:30~14:30 17:30~22:00
休:日曜
駐:離れた場所に2、3台分あり。詳しくはお店の方に
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市中央区, 洋食,

コメント
この記事へのコメント
たかはし
素敵なレストラン
お料理美味しそう
2008/09/06(土) 10:52 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/476-642a01ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
