得正 半道橋店 ROUND1スタジアム駐車場内 福岡市博多区

ここでは、「得正 半道橋店 ROUND1スタジアム駐車場内 福岡市博多区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
得正のHPのトップにも書いてある通り確かに甘いカレーです。結論を申しますと自分には合わないカレーでした。んが、新たな発見もありましたよ。何気に24時間営業のようです。
tokumasa01.jpg
tokumasa04.jpg
オープンから間もないのか中々の清潔感のある店内ですね。カウンターの周りをテーブル席が囲ってます。

tokumasa02.jpg tokumasa03.jpg
メニューはクリックで拡大。種類は色々とありますが大半はトッピングを追加することで補えるようです。どなたかココイチの全トッピングのせを得正でも挑戦しないかな?


※得正カレーライス650円+大盛り100円
tokumasa08.jpg
甘ぇ~。確かに甘ぇ~。HPに偽りなしの甘さなんですが、後からくる「気持ちのいい」辛さってやつが一向にやってきません。うーむ、ただのお子様カレーです。ごはんと合わせるとごはんの糖分でさらに甘味が増して自分には×。「極上・自家製、天然出汁」からくる甘さなんでしょうか。


※なすチーズカレーうどん800円
tokumasa06.jpgtokumasa07.jpg
カレーうどんというよりかはむしろうどん玉にカレーをぶっかけただけのような。だもんで一般的なカレーうどんよりかは粘度が高いです。おまけにチーズをトッピングしちゃってるもんだから余計に粘度が高い。麺自体はもちもちとして美味しかった思うんですが粘度が高すぎてうどんを食べるときのあのチュルリン♪って感覚が味わえません。ま、その分カレーが飛び散らないんで気にせず食べられるという利点はありますけど。


tokumasa05.jpg
辛さが微塵も足りないんで得正自家製スパイスってやつをかけてみたんですが一向に辛くならない。素直にその横の一味をかけたほうが早いかも。


感想
何度も言いますがカレーが甘いです。もう来ることは無いと思いますが、一つこのお店で発見出来たのはカレーに天かすが合うっていうこと。カロリーは相当跳ね上がりそうですが自分ちでも一度試してみたい食べ方です。タイムリーにもたまたま見てた上沼恵美子のおしゃべりクッキングでもカレーに揚げ玉をいれてました。カレーに天かすってのはもしかしたら関西の方では割と普通な食べ方なのかもしれませんね。
夏野菜カレー | 上沼恵美子のおしゃべりクッキング |(2008.08.20放送)

※評価
得正  半道橋 (カレーライス / 半道橋)
★★★☆☆ 3.0
HP:カレーうどん・カレーライスの得正
住:福岡市博多区半道橋2-2-20 ROUND1スタジアム駐車場内
電:092-433-1010
営:24時間営業
休:なし
駐:お店の前、もしくはラウンドワン立体駐車場
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市博多区, カレー, うどん,

コメント
この記事へのコメント
ラウンドワン敷地内ってのが、私には新鮮です。
ココイチの『普通』を辛いと感じる私。
最近は、味が変わったのか甘口もやや辛く感じてます。
そんな私なら、『気持ちの良い辛さ』が分かるのかも知れませんね。(笑)
都市高速からも近いので、機会があれば行ってみたいですね。^^)
2008/08/25(月) 19:12 | URL | holtz #-[ 編集]
holtzさんならここのカレーはぴったりかもしれませんね。ココイチの普通は自分的には「辛くない」ってだけなんですけど得正のはハッキリと「甘い」です。
でもカレーに天かすは自分にとって大きな発見ですよ。その点ではこの店にきてよかったかと
あ、それとラウンドワン敷地内となってますが単にラウンドワンの横にあるだけですので新鮮でもクソでもないかも(^ω^;)
2008/08/26(火) 00:54 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/460-b9919fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
