古式博多うどん きねや 福岡市東区

ここでは、「古式博多うどん きねや 福岡市東区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
一時期はちょくちょく通ってたんですが久々です。
kineya01.jpg
平仮名で「きねや」です。大阪に本店があるグルメ杵屋とは関係ないそうな。

※やごろうカツ丼セット790円
kineya05.jpg
ここのうどんはやっぱり美味しいと思います。讃岐のような歯ごたえはありませんがもちもちしていて弾力感があります。いかにも手作りを主張してるかのような麺はざるうどんを見てもらうとより違いが分かります。

kineya06.jpg
カツ丼は今日は美味しかったです。うどん以外は日によってムラがあるのよねぇ。


※温玉とり天丼790円
kineya02.jpg
セットメニューでは温そばだったんですが、店員さんに言えば気軽に他のものに変えてくれます。セットの組み合わせが気に入らない方はとりあえず店員さんに聞いてみたらいいかと。

kineya03.jpg
とり天丼はまぁ普通かな。うどんと比べれば特筆すべき点は特に無いです。

kineya04.jpg
ざるうどん拡大で分かるこの麺の太さのバラバラ感。きし麺なみに太い麺もありますよ?
素人の自分が切ったってもっと平均的な太さに麺切れるやろ。とか思ったんですがこれはいろんな食感を楽しめるためのわざとなんでしょうね

感想
焼肉もやってるんですがもっぱらここに来るのはうどん目的です。セットには大抵うどんが付いている、または追加料金で味噌汁などをうどんに変更できるのですが、自分的にはうどんプラスおまけがついてきたって感じなのです。だもんでうどんが美味しかったらそれでOKなんですが、うどん以外のものにムラがあるのがちと難点ですかな。まぁでもサイドメニューの種類は結構ありますので、うどんは食べたいけどそれだけじゃなんかものたりないんだよなぁ・・・って方にはうってつけのお店じゃないでしょうか。

※評価

きねや (うどん / 箱崎)
★★★★ 3.5


住:福岡県福岡市東区原田1丁目24-37-1Fグランベルデ丸善
電: 092-622-1098
駐:店正面と店裏合わせて20台ほど(居酒屋と兼用)
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市東区, うどん,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/458-77a5cdc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。