カレー&スパイス料理 梵我(ボンガ) 流通情報会館2F 熊本市流通団地

ここでは、「カレー&スパイス料理 梵我(ボンガ) 流通情報会館2F 熊本市流通団地」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
※現在は中央区河原町へ移店しています。
HP:カレー&スパイス料理 梵我





ボンカレーじゃありませんボンガカレーです。
bonga106.jpg



bonga104.jpg
入り口は行ってすぐのガラスケースにはスパイスが入った瓶がずらっと。

bonga101.jpg bonga102.jpg bonga103.jpg

一見沢山あるようにみえますが、ランチはカレーを一種類選べる「カレーランチ800円」と2種類選べる「ペアカレーランチ1200円」しかありません。ただ選べるカレーの種類が多くて迷ってしまうんですねぇ。ともにドリンク付です。

bonga109.jpg
カレーランチは「ヨーグルト風味ナスカレー」を選択。名前からちょいとデンジャーな感じがしたんですが、一口目はやっぱりスパイスのクセと酸味でデンジャーでした。が、何か後を引くんですね。つられて二口三口と食べるともうこの酸味なしでは物足りなくなります。今日食べたカレーでは一番好みだったかかも。

bonga108.jpg
ペアカレーランチは「ホットスパイシーマトンカレー」と「BONGA流チキンカレー」にしたんですがどちらもあまり変わり映えがなくちょいとミスったかも。ガラスケースをみるにもっとスパイススパイスしてるかと思ったんですが意外とそうでもない。辛さもそれほどって感じでちょいと拍子抜けですかね。

bonga105.jpg bonga107.jpg
野菜のドレッシングといえば普通液体を想像すると思うんですがテーブルにおいてあったドレッシングマサラはちょいとかわっています。原材料を見るとクミンやアサフェティダなど聞き慣れないものも入ってますね。デトックス効果もあるんですってよ奥さん。50g680円で発売中。

bonga110.jpg
マサラティー
これにもなんらかの香辛料が沢山入ってるんでしょうが食後のドリンクというよりかは食後の漢方みたいな味。

bonga111.jpg
ラッシー
ここのやつは飲みやすい。のどの奥に白いのが溜まらないカルピスみたい。福岡の亜橋だと逆にチャイはのめてもラッシーは飲めなかったりしたっけな。

感想
うーむ、この前行ったジャコウと同様美味しいというよりかはちょっと変わってるって感じのお店ですね。正直ちょいと好みではなかったですね。2種類味わいたいなら「ペアカレーランチ」なんでしょうけどカレーの量と値段のバランスを考えるとカレーランチがお得だと思います。どうせ「ペアランチ」を頼むのならおもいっきし趣向が違うもの同士を組み合わせたほうがいいですよ。「丸ごとトマトカレー」とか。「丸ごとトマトカレー」は一日20食限定。12時前に来店すればお客も2、3組くらししかいなかったんで食べられるかと。ただうちらが店を出る頃にはお客さんも多くなってきたので。「丸ごとトマトカレー」を食べたい方はお早めに。

※評価

梵我 (インド料理 / 平成)
★★★☆☆ 3.0


HP:カレー&スパイス料理 梵我
住:熊本市流通団地1丁目24番地(熊本市流通情報会館)
電:096-370-5830
営:11:00~21:30(オーダーストップ21:00)
休:第1、第3月曜日 12月29日~翌年1月3日(流通情報会館の休館日
駐:流通情報会館内に10台ほど
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市中央区, カレー, ランチ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/455-e8d866f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
