陳麻家 熊本市中央区手取本町

ここでは、「陳麻家 熊本市中央区手取本町」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
※現在は閉店してます。




「人、三度、陳麻飯を食すとき、舌に天使が舞い降りる。」なんだそうですよ。
旨辛至福研究飯店 陳麻家 薀蓄/こだわり
tyinmaya101.jpg
陳麻家熊本下通店 [ 四川料理 ] - Yahoo!グルメ


tyinmaya102.jpg
ランチの時に覗いた時はお客さんでいっぱいだったんですが、あれ?

tyinmaya103.jpg
満腹セットのメニュー。上の方に小さく貼ってますが大盛りは+100円なんだそうです。セットなんだkら+100円払ったら両方大盛りにしてくれるんだろうか?

※坦々麺セット 880円
tyinmaya104.jpg
並坦々麺
冒頭の薀蓄で語ってる通り確かにしっかりと辛い。辛さより甘みを感じる店も多いんですがここの坦々麺はそういうことはないですね。胡麻の風味が強く出ています。

tyinmaya105.jpg
半陳麻飯
早い話がマーボー丼です。こちらも中々辛いです。山椒がいい感じなんですが天使がおりてくるまではなかったかと。てかこんな辛いもん喰って汗ダラダラのおっさんのところに天使は舞い降りてくれるのか?(笑


※半肉絲麺(ルースー麺)480円
tyinmaya106.jpg
※半中華そば 塩味350円
tyinmaya107.jpg
坦々麺セットが辛すぎて味の印象がほとんど残っていません。他の味も試してみたくてこんなへんてこなチョイスになったのですが「中華そば塩味」を「塩焼きそば」と勘違いしていたのはないしょ。

感想
三度食べてみたくなるかどうかは分かりませんが、陳麻家のウリである坦々麺と陳麻飯はしっかり辛さが効いてて辛いものが好きな方なら好感触だと思います。同時他のメニューも食べてみたい方は坦々面と陳麻飯は後回しにしましょう。順番を考えて食べないと辛さで味がわからなくなりますよ?
ま、この店に限らず辛いものを食べに行くときは気をつけないといけないことなんですけどね。

※評価

陳麻家 熊本下通り店 (中華料理 / 手取本町)
★★★☆☆ 3.0


HP:旨辛至福研究飯店 陳麻家
電:096-323-1109
住:熊本県熊本市手取本町4-15 みどりやトーキビル1階
営:11:00~23:00
休:無休
駐:なし
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市中央区, 中華,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/454-deba08b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
