和+洋+亜cooking ふぅ~ど 熊本市南区馬渡

ここでは、「和+洋+亜cooking ふぅ~ど 熊本市南区馬渡」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
実は今回が初来店ではなく夜に訪れたことがあるのですが、その時は「雰囲気はいいけど量がすくねぇな」という印象でした。
果たしてランチの方は?
food00.jpg


food01.jpg
クリックでメニュー拡大。
日替わりLunchは一日限定20食なんだそうな。

※日替わりLunch990円
food02.jpg
1.サラダ
和風な感じのドレッシングであっさり

food03.jpg
2.スープ
冷たいコーンスープです。多少ざらつき感は残っているものの悪くない感じ。

food04.jpg
3.メイン
国産トマトとハーブと鶏の白ワイン煮です。こちらもあっさりで味は悪くないんですがこの中途半端なぬるさはなんでしょう。冷製にしても中途半端。

food05.jpg
4.ミニオードブル2種・ミニsweets
料理の出てくる順番に違和感があってちょいと「オードブル」を調べてみたんですが

オードブル(フランス語:Hors-d'œuvre 発音(ヘルプ・ファイル))とは、フルコースでスープの前に出される最初の料理を意味する。直訳すれば「作品の外」であり、本作品となる主菜の前または他に供される料理という意味である。ウィキペより

うーむ、自分的に食後に食べるものと思ってるデザートと前菜が一緒に出てくるってにがどうにも。

5.ライスORパン
ライスをチョイス。こりゃまたぬるいわ。

food09.jpg
6.ドリンク
ジンジャーエール。こいつが一番適温だったかも。


※国産和牛のビーフシチュー1380円

1.、2.、4.は日替わりと共通

food06.jpg
3.メイン
国産和牛のビーフシチュー
こりゃまたぬるい。3日間煮込んだと書いてあるだけあって肉は柔らかかったです。

food07.jpg
5.ライスORパン
パンをチョイス。ライスよりパンがあったかいってどういうこっちゃ。

food08.jpg
6.ドリンク
カップが変わってること意外特筆すべき点は無し。

と、普通はこれで終了なんですが・・・

food10.jpg
クーポンでデザートゲットです。普段なら+200円の代物。リビング熊本が発行する折込チラシにクーポンが付いてました。これは素直にうれしいですしお得かと。

感想
概ね夜入った時と印象は変わりませんでした。味自体は悪くなかったですし量が少なかったのも一緒。ただ今回は残念なことに料理がすべてぬるく、次の料理が運ばれるまでの時間がとんでもなく長かった。厨房側の問題か配膳する店員側の問題なのかはわかりませんけどこういう基本的な事が出来てないとそれだけで印象は大幅ダウンですよね。個室でゆったりできたりと雰囲気はわるくないんですけどね。残念です。でもクーポンでデザートをおまけしてくれた店は評価したいと思います。てことで+0.5点。

※評価

和+洋+亜cooking ふぅ~ど (ふぅ~ど) (コロッケ・フライ / )
★★★☆☆ 3.0

電:096-334-0210
住:熊本県熊本市馬渡2丁目16-15
営: [月~土] 17:00~03:00 02:15(LO)
   [日] 17:00~00:00
駐:お店横に10台分ほどあり
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市南区, ランチ, 洋食,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/453-c58bd1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
