お菓子の工房オペラ(PATISSERIE OPERA) 福岡市東区

ここでは、「お菓子の工房オペラ(PATISSERIE OPERA) 福岡市東区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
またしても載せ忘れてました。写真は4月撮ったやつです。サーセン。
お菓子の工房オペラ [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ


oprea01.jpgoprea02.jpg
プラリネ378円

アーモンドとヘーゼルナッツのムースの中にプラリネのガナッシュを入れました。口の中にナッツの風味が一杯です。

上はふわっと下はサクっと。アーモンドとヘーゼルナッツのムースやわらかい。マカロンは好きじゃないのでなくてもよかった。

oprea03.jpg
利休399円

抹茶ぎゅうひの下には、さっぱりとした抹茶ムースと抹茶スポンジ、生クリームが入っています。

立派な和風の陶器に入っています。だもんで余計にその分値段が・・・とか考えてしまう。いやいやお菓子は見た目も大事なのは十分わかってるんですけどね。

oprea04.jpg
ベリーショート336円

いちごソースが入ったスポンジに生クリームとベリーがたくさん。

写真を見るときいちごのすっぱさを思い出して口の中に唾液が。量がおおけりゃいいってもんじゃありませんが、値段の割りに大きくてお得。

oprea05.jpg
濱田リング(焼きドーナツ)

濱田リング(焼きドーナツ)パティシエがつくる油で揚げない、焼き!?ドーナッツです。甘すぎない素材の風味を活かした全6種類の味で新登場!油で揚げていないので、あっさり新感覚のお菓子です。

濱田リングの濱田はもちろんオーナーシェフの濱田一郎さんから。個人のブログももってるようですがバンド活動をしたりと多趣味ですね。
イチローくんのお気に入り

oprea06.jpg
左・プレーン158円。右キャラメルカフェ(くるみ入)168円。揚げてないヘルシードーナツということでしたが揚げてない分サクッと感がなく歯にまとわりつくようなねっとりかんがある。むしろ蒸しパンに近い感じか?正直好みではなかったかな。

oprea07.jpg
キャラメルカフェ(くるみ入)の断面。非常に解りにくいんですが胡桃が入っているのわかりますかね?

感想
濱田シューで有名なお店です。。。
あ、またしても濱田シューを食いそびれた(^ω^;)よそさまのブログを見た限りではアーク・アン・シエルの千早シューと中々いい勝負をしそうです。
それにしてもこのお店はいつもお客さんでいっぱいですね。

※評価

PATISSERIE OPERA (ケーキ / 箱崎)
★★★★ 3.5


HP:お菓子の工房 オペラ Patisserie OPERA Fukuoka
ブログ:オペラ新着情報局
電:092-611-1197
住:福岡県福岡市東区筥松新町4-12 南里ビルフローレンス1F
営:9:00~20:00
休:毎週火曜
駐:お店の前に7~8台ほど。
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市東区, スイーツ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/451-b6b9eb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
