中華菜食 直家 福岡市東区

ここでは、「中華菜食 直家 福岡市東区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
前から気にはなっていたんですけど、全くなかの様子が伺えない分めっさ入りにくいです。
naoya01.jpg
直家 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ


naoya02.jpg
電話で確認したところ個室もあるということなので今回は個室をチョイス。もとが一軒家だったせいか我が家みたいでおちつきます。本来個室は人数が多くないと借りれないようですのでうちらのように二人だけでも個室を借りたい場合は早めにお店に相談を。

今回は「おまかせコース2500円+飲み放題1500円(2時間)」を選択。おまかせコースは3500円もあるようです。詳細はこちら
直家 宴会コース



※おまかせコース2500円
 注:以降写真は全て2人前です
naoya03.jpg
・前菜 2種盛合せ
豆腐にかかっている醤油がなんとも独特。

naoya07.jpg
・点心
シュウマイとえびです。あつあつ。

naoya04.jpg
naoya08.jpg
naoya06.jpg
・主菜3品
一番下の写真のきゅうりがあったかい辺りが中華っぽい。きゅうりに負けじとイカのフライの歯切れも中々。しかしまぁ味は悪くないんだけど量だけ見ると一人前ですな。足りん。

naoya05.jpg
・揚げ物2品
ばくだん岩みたいなやつがカリカリしていて美味しかった。

naoya09.jpg
・麺飯類
「今日はビーフンです」と聞かされたときは微妙でしたが想像していたビーフンとは別物でした。まるで博多ラーメンのように芯のある歯ごたえを感じるビーフンです。

naoya11.jpg
・デザート
マンゴーなんですが、こいつがかなり粉っぽくて自分には全く合いませんでした。これでおまかせコースは終了なんですが、改めてみるとやっぱし量が足りませんね。


※飲み放題1500円(2時間)
naoya12.jpg
この中では普通に酎ハイが一番美味しかったです。赤ワインと日本酒は×。赤ワインは薄くなんとも味気ない。日本酒は冷がないといわれたので常温でいいからもってきてと言ったら少し黄ばみの入った燗冷ましみたいのが出てきて飲めたもんじゃありませんでした。

naoya13.jpg
酎ハイの中でもおすすめは写真右のはちみつシークワーサー。さっぱりしていてあとくちが良いです。左のライチも中々。その他アロエヨーグルトにアセロラとここの酎ハイは種類が変わってますね。


おまけ
naoya14.jpg
竜昇麺750円
コースの量では当然足りるはずもなく別途追加注文。中華といえばやっぱしあんかけですよね。しょうゆ味であっさり。飲んだ後にはイケますな。


感想
普通に住宅のリフォームをしてるんだと思ったらまさか食べ物屋さんになるとは思いませんでした。元が住宅なんでお店の中の様子が伺えず、またネットで検索してもまともな情報があがってこない。その得体の知れなさからちょいと敬遠してたんですけどこいつを発見
中華菜食 直家 サントリー グルメ ガイド (何故か激重です)

ここでようやくお店の雰囲気を知り、中華がメインのお店だったこと知りました。まぁある程度情報もつかんだし面白そうだからと行ってみたんですが、お店に入ってみると外見とはうらはらに1階はちゃんとした客席になっていましたね。へぇ~と驚きながらもうちらはスルー。予約した個室は2階にあります。2階にあがると一気に普通の住宅ぽくなります。個室の場合はこっちの方がかえって落ち着く(´∀`*)。個室の場合、追加注文したいときはいちいち部屋の外に出て内線電話でつながないといけないんですが、まぁそこも含めて隠れ家的ということで。

味に関してんですけど、どれも美味しかったとおもいます。ただ、量が少な過ぎるのが残念ですかね。2人あわせて5000円にしちゃーどうにも少ないような。もしかしたらコースにせずに単品で5、6品頼んだ方が安く上がってお腹いっぱいになれたかもしれませんね

飲み放題に関してんですけど、残念ながらこの店のウリである自家製梅酒が入っていません。少量で美味しく飲みたいという方は飲み放題は付けないほうがいいかも。考えたら飲み放題は1500円するんで酎ハイなら5杯は飲まないともとが取れませんしね。まぁそんな感じで元を取ろうと欲張って飲みまくったらあくるひひどい目にあったんですけどね(´・ω・`)。お酒はおいしく飲めるうちに止めるのが吉です。

※評価

直家 (中華料理 / 西鉄宮地岳線 名島駅)
★★★★ 3.5


電:092-661-3337
住:福岡県福岡市東区名島2丁目31-8
営:[月~金]11:30-14:00 18:00-24:00(LO)
  [土・日・祝]11:30-14:00 18:00-22:00(LO)
休:火曜日
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市東区, 中華, 居酒屋系,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/448-4b3c3c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
