菜園ブッフェぴそりーの(PiSOLiNO) マリナサイドテラス店 福岡市西区

ここでは、「菜園ブッフェぴそりーの(PiSOLiNO) マリナサイドテラス店 福岡市西区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
実は福岡でのぴそりーのは今回が初めてだったりします。
ピソリーノの表記ですが公式HPの店舗一覧を見ると菜園ブッフェの場合は平仮名書きで「ぴそりーの」、それ以外はカタカタ書きのようですね。まぁ豆知識として一応、ね?

pisolinomalinaside01.jpg
入り口のすぐ横では窯でピザを焼いてる様子が伺えます。内装は熊本の2店より綺麗でしたね。

pisolinomalinaside02.jpg
pisolinomalinaside03.jpg
常駐バイキング料理
ぴそりーの真髄はやはりオーダーバイキングですので、常駐はつまむ程度に抑えておくのがお約束。

pisolinomalinaside04.jpg
ひじきとなめ茸のスパゲティ
pisolinomalinaside05.jpg
コーンいっぱいカルボナーラ
pisolinomalinaside06.jpg
にんにくとトマトのスパゲティ
pisolinomalinaside08.jpg
カレー風味のピッツァ・インディア
ピザもパスタも美味しいのですがピザは一つ食べただけでもかなり満腹感が襲ってくるので沢山食べたい方はピザは抑え目にしといたほうが吉かと。

pisolinomalinaside09.jpg
やっぱり福岡でもデザート系は少なめ

感想
菜園ブッフェぴそりーのはピソリーノ時代のころから熊本ではよく通ってました。島崎店や特に御幸笛田店にちょくちょくと。今回初めて福岡のマリナサイド店に来てみたんですけど内装は御幸笛田店より綺麗かと。奥の客席にはでっかい壁絵みたいなのが掲げてありましたよ。イタリアに銭湯があったらきっと湯船の上に描かれてそうな感じの。
福岡でも食べて改めて思うのはやっぱしぴそりーののオーダーバイキングのパスタは他店のそれより一歩抜きん出てますね。ちょいと細めの麺(スパゲティーニとかいうの?)の芯が残った感じがいいです。マリナサイド店も御幸笛田店とかわらずに味しかったです。美味しかったんですけど、メニューも御幸笛田店と変わってないってのはいただけない。
美味しいから何度も通うようになるんですけど当然何度も通ってくれば段々と飽きがくる。これはちと残念。せっかくつかんだ常連客を逃さないためにも定期的にメニューが変更してくれると尚一層常連客の通う頻度が上がるんじゃないでしょうか。

参考比較
菜園ブッフェPiSOLiNO ぴそりーの(ピソリーノ) 御幸笛田店
菜園ブッフェPiSOLiNO ぴそりーの(ピソリーノ) ハローグリーンエブリー島崎店の2F 熊本市島崎

※評価
ピソリーノ マリナサイドテラス店
☆☆☆☆
公式HP:菜園ブッフェ ぴそりーの
電:092-894-5222
住:福岡県福岡市西区豊浜2-3-4
営:11:00~24:00
  [金・土・祝前] 11:00~翌2:00
休:無休
駐:他店と共用駐車場有
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市西区, バイキング, パスタ, ピザ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/441-6df0642c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。