博多中華そばまるげん 福岡市中央区

ここでは、「博多中華そばまるげん 福岡市中央区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
美味いです。久々ヒットのラーメンです。
marugen01.jpg
博多中華そばまるげん [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


marugen02.jpg
クリックでメニュー拡大。大盛りも替え玉もできるんですが博多ラーメンに比べると割高な感じは否めない。

marugen03.jpg
博多中華そぼ550円
シンプルな分余計にスープの旨みが引き立ってるような気がする。べ、別に丸特中華そばがあることを知らなかったわけじゃないんだからね!

marugen04.jpg
いかにも中華そばって感じの中華麺ですね。博多ラーメンからしたら随分太いんですがそれもつけ麺と比較すればかわいいもんでして。

marugen06.jpg
博多つけそば700円+大盛り200円の麺です。うどんじゃないですよ?

marugen05.jpg
つけ麺の汁。当然ノーマル中華そばのスープより塩辛いんですが、それでも飲んでしまいたくなるほどの美味さ。

感想
魚介スープというと先日の郷家を思いだんすんですが、まるげんは郷家以上に魚介風味を感じることが出来ますね。にもかかわらず魚の嫌な部分というか生臭い部分が感じないのが不思議。熊本の大金豚と郷家のちょうど中間な感じの魚具合がなんとも絶妙といいますか。久々に美味しいと思ったラーメン屋(中華そば屋?)でした。これはもう一度再訪問しないといけませんね。つけ麺は「博多辛つけそば」なんてものありますし、今度こそ丸特中華そばを食べないといけませんしね。あ、それと「まきちゃんの豚めし(おにぎり)」も。

※評価
博多中華そばまるげん
☆☆☆☆★
電:092-522-8848
住:福岡県福岡市中央区平尾2-2-18 シティマンション 1F
営: [火~木]11:30~23:00
   [金]11:30~翌2:00
   [土・祝前日]11:00~翌2:00
   [日]11:00~22:00
休:月曜日(祝日の場合は翌日)
駐:店前に2台分のみ
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市中央区, ラーメン,

コメント
この記事へのコメント
久しぶりに、美味しそうなスープの中華そばですね。^^)
加えて、麺も美味しそうに見える撮影の仕方に嫉妬です。
それだけに、+250円の(特)の写真が無いのが残念…
煮玉子を見られないなんて!^^;)←(特)には必ず入ってると信じている煮玉子好き
そういえば今回は、珍しくサイドメニューを注文していませんね。
いつもの『餃子の感想(笑)』も楽しみだったのですが。^^)
2008/07/21(月) 03:15 | URL | holtz #-[ 編集]
>holtzさん
実は既にまるげんは2回目の来店を果たしてします。もちろん丸特中華そばも食べましたし、餃子も豚めしもいただきましたよ。で、対するのお味は方は・・・次回「ラーメン屋の餃子に対するあの定説はまたしても繰り返されるのか?」にご期待ください(゚д゚)/
2008/07/23(水) 00:20 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
気になってました♪
やっぱりおいしそ~!!
暑いからつけ麺といきたいとこだけどやっぱり私も中華そば♪♪♪
2008/07/26(土) 22:58 | URL | あやのすけ #HV7/p.k.[ 編集]
>あやのすけさん。
まわりのお客さんを見渡すと注文しているのは9割近くがつけ麺でしたよ。中華そばもとってもおいしかったんですが、どうやらこのお店はつけ麺の店として通っているようですね。
ちなみに中華そばと丸特中華そばではまた食感が変わってきます。自分はノーマル中華そばの方が好みです。
2008/07/27(日) 10:22 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/438-7f1aa1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
