らうめん田嶋 御幸苗田店 熊本市南区

ここでは、「らうめん田嶋 御幸苗田店 熊本市南区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
あれ?確か正月行った時は「旨曹(うまぞう)ラーメン」って名前じゃなかったけ?
tajima01.jpg
らうめん田嶋 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


tajima02.jpg
クリックでメニュー拡大。熊本ラーメンらしくやっぱし替え玉が無い。

tajima03.jpg
焼き豚ネギ玉子らうめん900円
見た目が豪勢でおおっ、って思ったんですけど食べたらぬるい。やっぱ900円はたけぇ。

tajima04.jpg
中太麺のいわゆる一般的な熊本ラーメンですね。

tajima05.jpg
チャーハンセット800円のとんこつらうめん
とんこつらうめんは単品だと500円なのは良心的。替え玉が100円であるとなお良かったんですけどね。こちらのらうめんの方がスープを飲み比べても明らかに熱い。この温度差はいったい・・・。

tajima06.jpg
チャーハン。
写真でも分かるとおりご飯の塊がいくつかみられお世辞にもパラパラチャーハンとは・・・。

感想
ラーメンじゃなくらうめんと名前が変わっていますが中身は一般的な熊本ラーメンです。非常にあっさりしていた印象があります。正直これといった特徴が無いのでレポートしにくいのですが、うまからずまずからずといった感じで食べ終わった後も( ´_ゝ`)ふーんてな感じで良くも悪くも印象が残らない。残ったといえばちょっとしたマイナス面でしょうか。焼き豚ネギ玉子らうめん900円ぬるさとチャーハンのだまだまはいかんともしがたく・・・。

※評価
らうめん田嶋
☆☆☆
住:熊本市御幸笛田2-15-18
電:096-370-0655
駐:店横に10台ほど
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : ラーメン, 熊本市南区, ランチ,

コメント
この記事へのコメント
…記事が載っていたので行ってみました。
以前よりもスープにコクがあり美味しく食べる事が出来ました。
あと、ランチは内容的にはかなりお得だと思います。ラーメン、餃子、サラダ、ご飯(おかわり自由)で600円~
昔の味に戻ったなぁと思いました。
2008/11/05(水) 05:27 | URL | ジン #2WdbYHDY[ 編集]
>ジンさん
正直もうこのお店に行くことはないかな?っと思ってたので後日談?的な情報はありがたいです。
最近はラーメン単品で平気で650円以上したりするのでランチはなかなかお得そうですね。
2008/11/06(木) 00:43 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/437-1c7a7b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
