ブラッセリー プチサンク(BRASSERIE PETITCINQ)ホテルセントラーザ博多 福岡市博多区

ここでは、「ブラッセリー プチサンク(BRASSERIE PETITCINQ)ホテルセントラーザ博多 福岡市博多区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
バイキングといえどホテルのやつはやっぱし綺麗でいいですね。
[2008/06/27] プチサンクNEW ランチメニュー(6/27~7/15)

バイキングでおなじみのプチサンクから新たなランチメニューが登場!!
テーマは『蒸し暑い夏を吹き飛ばすスタミナパワーランチ』を6月27日からお届けいたします。是非、お楽しみ下さい。


☆☆NEW MENU☆☆          期間:6月27日(金)~7月15日(火)

・HOT料理
 鶏もも肉のクレオールソース焼き / ウナギのココット蒸し / 白身魚のポーピエット 海藻ソース / 
 ナスの肉詰め チーズ焼き / 豚バラとゴーヤのチャンプル / 甘鯛のムニエル ケッパーソース / 
ヤリイカと野菜の煮込み / 海老ギョウザ
 

・COLD料理
 鶏ササミと納豆ネギのサラダ / 海老の白和え フランボワーズ風味 / 
焼きナスの明太マヨネーズ添え

カレーフェア
 レッドカレー / グリーンカレー / ブラックカレー / ジャワカレー


引用元:福岡のホテル_ホテルセントラーザ博多_新着情報詳細
15日からメニューが変わるようですので、内容が気になる方は上記リンクの新着情報詳細をクリック。

petitcinq01.jpg
petitcinq02.jpg
petitcinq03.jpg
petitcinq04.jpg
おすすめはなんといっても鉄板焼きコーナーのステーキです。柔らかくておいしい。なんどこいつをお代わりにいったことか。

petitcinq05.jpg
カレーフェアということですので、全部持ってきちゃいました。左から時計回りにグリーンカレー、ジャワカレー、レッドカレー、 ブラックカレー。益正工房とは逆にブラックカレーが一番合いませんでした。甘すぎです。もしかしてごはんですよと間違ってるんとちゃうんかと。 

petitcinq06.jpg
パンの種類も中々揃ってます。暖めなおすこともできるのですが、ここのコンベアトースターはちょいとかわってまして上からパンを落とすと1分程してパンがするっと滑り台のように落ちてきます。ちょいと面白いんですがそのおかげでお子様達がつぎつぎとパンを投げ込んでは滑り落ちてくる様にきゃっきゃきゃっきゃする始末。ああホテルといえどやっぱしここはバイキングなのね・・・
参考:株式会社サンテックコーポレーション~コンベアトースター
プチサンクにあったのはTM-5Hって型式だと思います。

petitcinq07.jpg
petitcinq08.jpg
petitcinq09.jpg
肉を喰い過ぎたおかげで今回はデザートは控えめ。コーヒーは豆から挽くタイプでベーエムエフのBMF PRESTOってマシンが入ってました。ベーエムエフのコーヒーマシンは他のバイキングやネットカフェなんかのドリンクバーとかでもよく目にするんですがこのマシンは初めて見ました。マシンはおされでかっこ良さげなんですが
が、肝心のコーヒーが自分には合わない。ちと酸味が強すぎるかと。コーヒーはどこのコーヒー豆使ってるんだ?

感想
ホテルのレストランってのはどこでも綺麗にしてあるイメージがあるんですが、ここもそれに違わず綺麗な感じでした。ホテルのレストランは高いというのと駐車場代がかかるというイメージがあったのですが、2000円以上の食事で駐車場代が2時間無料になります。ローソン横のTimesがセントラーザの駐車場になってるので車でおこしの方はそちらへ停めましょう。なお車を停めただけでは駐車券は出てきませんので中央の発券機で発券してもらうことをお忘れなく。ランチバイキングが1人1700円で制限時間が2時間ですので調度いいっちゃいいですね。
食事を終えてから駐車場に戻って料金メーターを見てみると1200円。2時間もお店にいなかったというのにまともに払えばとんでもない額ですね。福岡の駐車場おそろしや。

食事中他のお客さんを見てるとジョッキでビールなんか飲んじゃったりしてまぁ豪勢なことですことなんてやっかんでいたんですが・・・
ぐるなびクーポン ブラッセリー プチサンク  生ビール一杯サービス
無知とは罪です_| ̄|○

※評価
ブラッセリー・プチサンク (PETIT CINQ)
☆☆☆☆
公式:福岡のホテル_ホテルセントラーザ博多_レストラン_ブラッセリー プチサンク
電:092-461-2101
住:福岡県福岡市博多区博多駅中央街4-23 ホテルセントラーゼ博多 B2F
営:11:00~15:00
  18:00~23:00
駐:2000円以上の食事で2時間無料
料:大人1人1700円(2時間)
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市博多区, ランチ, バイキング,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/436-e3daa9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
