ジャコウ(JACOH)インドスパイス料理店 熊本市砂原町

ここでは、「ジャコウ(JACOH)インドスパイス料理店 熊本市砂原町」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
※現在は熊本市中央区大江へ移転してます。
HP:熊本のインド料理のジャコウ

 



JACOH・・・ヤフーグルメにはジャコって書いてあるしよそさまのブログにはジャコウってかいてあるし。でもジャコウの方がかっこいいよな(北斗の拳的に)


jacoh01.jpg
クリックでメニュー拡大。ランチは3種類ありますが付属の飲み物が違うだけでカレーは全て共通です。てかメニューにはちゃんと「ジャコウ」って書いてありますよね。どうやらヤフーグルメのジャコは間違いだったようです。ちりめんじゃないんだし。

jacoh02.jpg
ちらっ、ちらちら(ソイジョイなかんじで)
jacoh03.jpg
ナンをめくると4種のカレーが出現。正面のババドから左順に、ダル豆カリー、ほうれん草のサグカリー、チキンカリー、チャナカリー、サラダインディア、サフランライス(のはず)。

jacoh06.jpg
クリックで拡大。ジャコウ流カリーの食べ方指南です。シェフ ナビン シン(^_^)さんの顔文字に免じてここは素直に従いましょう(上記メニューの下段参照)。

jacoh04.jpg
jacoh05.jpg
これぞインディアンぶっかけ。ますますもってわけの分からん味に。

jacoh07.jpg
うわさのインドの岩塩を混ぜてある塩。こいつを混ぜるとなんとか塩味に。

jacoh08.jpg
マンゴーヨーグルト。酸味耐性の無い自分にはちょっぴりすっぱい。

jacoh09.jpg
マサラチャイ。全く癖が無く普通のミルクティーみたいな感じ。括弧してダージリングと書いていたのでほんとに一般的なミルクティーだったりして。紅茶には寡聞にてよーわからんのですがチャイとはまたべつものなんでしょかね?
チャイ - Wikipedia

読んでもよくわからん(^ω^;)
チャイつーのは低級な紅茶で入れたほうがむしろ美味しくなるもよう。

感想
こいつは困った。ここのカレーをどう評価していいものか。定番のチキンカレーは素直に美味しかったと思うのですが、そのほかのカレーが、ん?てな感じなのです。今までに体験したことの無いカレー。だもんで正直美味しいとは言えませんでしたし、だからといって不味かったと言えるわけでもない。うーむ、味がどうこうというというよりかはとにかく不思議なカレーだったと。
このお店には最後に残ったカレーを全部混ぜて食べるというはたまた破天荒なウリ?があるんですが、カレーがこんな感じだからますますもって理解不能な味に。岩塩を混ぜることによってやっと「ああ、塩味になったや」と落ち着く次第でありまして。お店を出た後もうーむともやがかかった感じのままでした。
とにかく今日はいつもと違ったものを食べたい!って方には激しくこのお店をおすすめします。冒頭で述べましたとおりどう評価していいか分からないのでとりあえず中間点の3点としておきましょう。

※評価
JACOH
☆☆☆
電:096-227-0777
住:熊本県熊本市砂原町788-1
営:11:00~14:30(os) 
  17:30~21:00(os)
休:不定休
駐:店横に7、8台ほど
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市中央区, ランチ, カレー,

コメント
この記事へのコメント
はははは
なんとも言えないコメント(^^)
え~
どんな味なんだろ?(笑)
僕昔
ニューデリーさんていうところ
いったのですが
今はないと聞いたような???
ぽち
2008/10/14(火) 20:41 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
>ゆっき〜さん
ジャコウはブロガー泣かせですよ(笑)
決して不味いとは一蹴できませんし、ましてや手放しで美味いとも絶賛できない。
ぜひ行ってみて食レポしてみてください。
2008/10/14(火) 22:57 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/435-25d5731d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
前々から気になっていた焼肉食べ放題のお店『焼肉マイスター かなchan.』。 やっと訪れることが出来ました。 お店に入ると店員さんの元気な歓迎の掛け声。 のっけから良い気分にさ
2013/03/30(土) | 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)
