和仏料理MISHIMA(みしま) 福岡県糟屋郡

ここでは、「和仏料理MISHIMA(みしま) 福岡県糟屋郡」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
7月27日をもって閉店だそうです。
_| ̄|○
mishima01.jpg
和仏料理MISHIMA [ その他 ] - Yahoo!グルメ


mishima02.jpg
クリックでメニュー拡大。
「ファイナル」って文字が。・゚・(ノД`)・゚・。


※おすすめミニコース 1500円
mishima03.jpg
1.前菜
グラスみたいな容器に入った海老にかかってるソースがタコスっぽくて面白い味でした。

mishima04.jpg
2.本日のスープ
グリーンピースを裏ごししたような感じのスープ。ほのかなざらつき感。

mishima05.jpg
3.ごはん、味噌汁 又 パン、サラダ
サラダは他のランチと共通。何故かスープがもう一杯やってきましたよw

mishima06.jpg
4.黒豚味噌カツレツ、サーモンのポッシェおろしソース、牛ロースのピカタトマトソース
サーモンの上にとろろこんぶみたいなのが乗ってるあたりが和仏料理らしい。創作も凝ってますよね。

mishima07.jpg
5.コーヒー 又 アイスクリーム
この2択はほかのお店でも結構迫られますが、できれば両方いただけないものかと(^ω^;)


※ハンバーグステーキ 海老フライのせ 1180円
mishima08.jpg
mishima09.jpg
意外とハンバーグは普通でした。んが創作が凝ってるので目に美味しい。

mishima10.jpg
バニラのアイス。だからこれを喰った後にコーヒーでしめられるとほんとサイコーなんだけどなぁ。

感想
冒頭にも書いておりますが、残念ながら7月27日をもって閉店なんだそうです。改装や移転といった予定は無く、もしかしたら系列店の弁当屋さんになるかも?といった感じで店員さんも今後はどうなるか把握してないもよう。
満席に近いくらいお客さんが入っているのに閉店なんてもったいないですよね。あ、もしかして東京の「聚楽台(じゅらくだい)」みたいに閉店と知って近くの人がかけつけてるだけ?そういえば予想外の客の入りに店員さんがさばけいない感じもうけましなぁ。まぁそのおかげでスープを2杯サービスしてもらえたんですけど(^ω^;)
店内の雰囲気も良く、見た目の創作でも楽しめますし、肝心の料理の味も悪くない。中々いいお店だったと思うんですけどねぇ。閉店なんて残念です。

※評価
MiSHiMa (ミシマ)
☆☆☆★
電:092-935-6636
住:福岡県糟屋郡志免町大字南里4-1-16 重登ビル 1F
営:ランチ 11:30~17:00 ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
休:無休
駐:他店と併用の合同駐車場がお店の前にあり
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市外, ランチ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/434-2b710f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。