洋食のかね吉 福岡市博多区

ここでは、「洋食のかね吉 福岡市博多区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
てっきり閉店したものと思ってたんですが、同じ場所にリニューアルしてたんですね。
かね吉 [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ


kanekiti01.jpg
kanekiti02.jpg
白を基調とした明るい雰囲気に改装されたますね。が、自分は以前の古臭くて薄暗い感じが好きでした。いかにも古参の老舗って感じで。

kanekiti03.jpg
クリックでメニュー拡大。正直もう少しバリエーションがほしいところ。


※白身のソテーランチ 1050円
kanekiti06.jpg
1.スープ
コーンスープです。味がお上品だったので印象が薄いです。

2.パン又はライス
ライスを選択したんですが特筆すべき点はないので割愛

kanekiti09.jpg
3.サラダ
他のメニューと共通・・・かと思いきや実は違ったりする。ハンバーグセットの方がお値段が高い分それなりにグレードが高くなってるようなきがしたり。ランチのサラダはコールスローっぽい。

kanekiti10.jpg
4.白身魚のソテー
何の魚かと思ったらメダイでした。メニューに思いっきり書いてありましたね。魚云々よりもこのサフランソースがやっぱし美味いよなぁ、と。

kanekiti08.jpg
5.コーヒー
まぁ普通ですかね。


※ハンバーグセット 1500円
1.スープ
ランチと共通

kanekiti07.jpg
2.サラダ
うん、サラダといえばやっぱしこっちでしょ。

kanekiti04.jpg
kanekiti05.jpg
3.パン又はライス
なんとパンと一緒に茶碗蒸しが・・・ついてきません。今では貴重なバターですね。塩・胡椒での失敗を踏まえバターを半分残しておいたら、パンのお代わりは如何ですか?といわれたのでもう待ってましたとばかりに。2度目のお代わりは許していただけないところも塩・胡椒と一緒。

kanekiti11.jpg
4.ハンバーグ
ハンバーグ自体はそれほど美味しいともおもわなかったんんですけどこのソースが美味いですよね。自分が良く買うブラジル産のグラム58円のお肉でもこれをかけたら美味しくいただけるんでしょうか。

5.コーヒー
ランチと共通


感想
値段の割りの豪華なランチがいただけるということで割りと気に入ってたんですが、いつのまにか閉店。どこか別の場所に移転したのかなぁと情報を集めていたんですが、何のことは無い以前と全く変わらない場所にリニューアルですよ。灯台下暗しとはまさにこのこと?どうやら去年の3月1日にリニューアルしたそうですのでリニューアルしてからもう一年以上も経ってたんですね。なんてこったい/(^o^)\
店の雰囲気はリニューアル前の方が好きだったんですけど何にしても老舗の復活は素直に嬉しいところ。お得なランチも相変わらずですしね。

評価
洋食のかね吉
☆☆☆★
電:092-611-0580
住:福岡県福岡市博多区千代4-30-8 シングルレジデンス九大病院前1F
営: ランチ/11:00~15:00(L.O.14:00) 
  ディナー/18:00~21:30(L.O.20:30) 
  [祝]12:00~14:00
  [祝]18:00~21:30(L.O.20:30) 
休:日曜
駐:九大病院側に1台あり
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : ランチ, 福岡市博多区, 洋食,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/433-2a2cc4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
