本場インドパキスタン料理 ザエカ 福岡市中央区

ここでは、「本場インドパキスタン料理 ザエカ 福岡市中央区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
ナンなら外で。
ご飯ならお家で。
コレ最近のカレーを食べたい時のマイ不文律なり。
zarka01.jpg
ザエカ [ インド料理 ] - Yahoo!グルメ


zarka02.jpg
店内のテレビではインド系ミュージカルみたいなのが放送されてました。このお店も含めて本格インド系と名乗ってるところはどこも内装が凝ってますよね。

zarka03.jpg
クリックでメニュー拡大。
日替わり680円は安い。ナーナックとは雲泥の差。


※日替わりランチ 680円
zarka04.jpg
1.サラダ
以前のスラージD.カジャナみたいなインド系で出てくるサラダといえばオレンジ色の独自のドレッシングがかかっていたのですが、ここのドレッシングは普通のやつですね。

zarka05.jpg
2.ナン・日替わりカレー
まぁなんてちっちゃいカレーなんでしょう。おかげでナンがとんでもなくでかくみえて・・・というか実際とんでもなくでかいよな。どーーーん!てな感じ。

zarka06.jpg
カレーをフューチャーリング。
日替わりは野菜カレーでした。見て分かるとおり色んな種類の野菜が入ってるんですが、里芋が入っているところが和印折衷っぽくて面白い。てかインドや中東にも里芋ってあるのかな?
辛さは一番辛いスーパーホットを選んだんですけど、辛いもの好きなら全然余裕だと思いますよ。

zarka09.jpg
3.ドリンク
チャエ(CHAE)です。チャイの誤植ではありません。
インドでは紅茶のことをチャイでパキスタンではチャエと言うようです。
引用元:おいしいほっぺの足あと 本場インドパキスタン料理 ザエカ ☆でっかいナンだぁ~!パリッもちで美味い♪もちろんカレーもGOOD☆ 福岡市中央区舞鶴

そういえばこのお店パキスタン系も入ってるんでした。後付っぽいですがそういわれるとチャイよりチャエはクセが強かったような。


※Bランチ 980円

1.サラダ(日替わりと共通)

zarka07.jpg
2.ナン・ライス・カレー1品・シークカバーブ・タンドリーチキン
何度も言いますがカレーが小さいんじゃなくてナンがでか過ぎるんです。

zarka08.jpg
カレー一品はチキンカレーをチョイス。野菜カレーは具が多すぎてゴテゴテしているのでナンで食べるんだったらこれくらいの具が適度なのかもしれませんね。辛さはホットを選んだんですが、クリーミーでむしろマイルドでした。野菜カレーのスーパーホットを食った後だとむしろ甘くすら感じます。

zarka11.jpg
3.ドリンク
ラッシー(LASSI)を選択。スラージD.カジャナと違ってここのラッシーはむしろチャエよりクセがありません。ラッシーが苦手な自分でもグイグイ飲めます。てことはほんとのラッシー好きには物足りない?

感想
お店の立地はかなり悪いです。専用駐車場はありませんし、コインパーキングを求めて狭い路地をうろうろしないといけないもんですから運転が苦手だったり、プレッシャーに弱い人には車での来店はあまりおすすめできませんね。でもそのおかげで?ランチは非常にお得でしたよ。安い、美味い、量が多いの三拍子揃ってます。D.カジャナの時は値段も安いんだしこんなもんだよね、と妥協的に納得してた部分もあったんですけど、ここのカレーはしっかりスパイスも効いてますし、ナンも独活の大木的にただデカイだけじゃなく、パリッと千切れるのに食べるともちっとしていてナン単独でも美味いです。
今年の2月28日にオープンしたそうなのでまだまだこれからのお店ですね。まぁこれだけお得なお店ですから、ネットや口コミでみんなにお店が広がっていけば立地の悪さなんて十分カバーしていけると思いますよ。

※評価
本場インドパキスタン料理 ザエカ
☆☆☆☆★
電:092-732-7513
住:福岡県福岡市中央区舞鶴1-3-4 曙コーポ2F
営:11:00~15:00 18:00~23:00
駐:無し
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : ランチ, カレー, 福岡市中央区,

コメント
この記事へのコメント
今年の2月にオープンしたばっかりだったんですね(* ̄∇ ̄*)
それは知らなかった。
最近よくカレー食べてますなぁ
カレーは飽きませんねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
サグカレーにも挑戦してみたいもんですが
どうでしょね・・・
2008/07/09(水) 23:36 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
>ほぺあんさん
ググれカスと言われそうなのでサグカレーを検索してみました。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/326059/
おお、健康的によさそうですが精神的にお色がよろしくないようでw
どこかサグカレーを提供しているお店ってありましたっけ?
2008/07/10(木) 00:24 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
あたいのブログにちゃんとサグはほうれん草と書いてたぞ~~* ̄O ̄)ノ
ジャコウでほうれん草カレー食べたなぁ
2008/07/10(木) 20:30 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/431-c64a9953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
