乳菓子屋 熊本市中央区大江

ここでは、「乳菓子屋 熊本市中央区大江」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
※現在は移転しています。




乳菓子屋。なんとも隠微な名前からして絶対おっぱいぷりんが出てくると思ったんですが・・・
tyityigashi.jpg
乳菓子屋 [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ


tyityigashi02.jpg
クリックで拡大。恐らく店主の方が書かれたんだと思われますが、絵心の無い自分には実にうらやましい。菓子職人さんてなんかおしなべて全体的に絵が上手いような印象があるんですが(偏見?)、それってやっぱり脳内に確固たるイメージが再現されてるからなんでしょうか。

tyityigashi03.jpg
なめらかプリン(230円)

tyityigashi04.jpg
三色プリン(220円)

tyityigashi06.jpg
特濃みるくプリン(180円)

tyityigashi05.jpg
ふわふわマンゴープリン(230円)

tyityigashi07.jpg
生姜のプリン(220円)

各プリンの細かい感想はこちら
おいしいほっぺの足あと スウィーツは別腹♪

感想
率直に言うと自分には合いませんでした。プリンが緩過ぎます。だもんで特に三色プリンなんかはせっかく三層に分かれているというのに一度スプーンを入れてしまうと全体が混ざってしまい、せっかくの層ごとの味の違いが分からなくなってしまいます。まるで冷蔵庫にしまい損ねた三色アイスのようです。溶けて混ざって何味か分からくなったみたいな?(逆にわかりにくい?)
あとは値段ですかね。色々とこだわってるのは分かるんですけどどうにも物理的にたったこんだけで200円以上するってのがそんな殺生な~というか。完全に満足させないようにするとしても、もう少し量があってもいいんじゃないかと。
うーむ、つまり自分らど素人は素直にプッチンプリンでも喰ってなさいってこった。ってことか。

※評価
乳菓子屋
☆☆☆
お店HP:乳菓子屋
住:熊本市大江5-10-20
電:096-364-8889
営:10:00~20:00
休:月曜日
駐:近くに30分50円のコインパーキングがあり。1000円以上商品購入で50円分割引。
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市中央区, スイーツ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/430-61a12df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
