CAFE DEL CANDY(カフェデルキャンディ) 福岡市博多区

ここでは、「CAFE DEL CANDY(カフェデルキャンディ) 福岡市博多区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
1年ぶりくらいに久々に会う友が予約してくれたお店。聞いた事もなかったお店だったんですが後から調べてみると割と有名なスペイン料理のお店だったらしい。久々に友に会ったせいか浮かれまくって飲みまくってしまい、結果後から振り返ってもなーんにも思い出せない始末。
だもんで今回はよそ様からの引用バリバリの他力本願レポとなります。というかこれをレポと言ってしまっていいのだろうか_| ̄|○
cyandy01.jpg
うわっ、きたなっ。
予備知識もなく現地に着いた時の素直な感想。ごめんよこのときはそんなに人気店だとは知らなかったんだ。でもちょうど雨も降ってたことだしぱっとみちょいとしたB級ホラーじゃね?
不気味に感じたのは外装だけで店内は中々いい雰囲気でしたよ。

今回頂いたのはこちら
※飲み放題込み!ボラーチョコース(90分) 1人4000円
●スペイン産生ハム ハモン・セラーノ
●タパス3種盛り合わせ
●六甲産マッシュルームの土鍋焼き
●牛もも肉のブロチェッタ 粒マスタードソース
●本日のパエーリャ    
●スペインパン            
●飲み放題90分(ビール・ワイン赤,白・サングリア・ソフトドリンク)

cyandy02.jpg
スペイン産生ハム ハモン・セラーノ
ハモン・セラーノ(スペイン語:Jamón Serrano)はスペインで作られる生ハムである。「ハモン」とはラテン語で「後脚」、「セラーノ」とはスペイン語で、「山の」という意味である。
ハモン・セラーノ - Wikipedia
ためになったねぇ~、ためになったよぉ~♪

cyandy04.jpg
cyandy05.jpg
cyandy03.jpg
タパス3種盛り合わせ
タパスというのはスペイン語でおつまみという意味。
グルメな世界
ためになったねぇ~、ためにn(省

六甲産マッシュルームの土鍋焼き

酔った勢いとはいえなんでこんなもん動画にとってんだか(笑)
踊るたこ焼き機みたい。
参考?:YouTube - takoyaki-maker 《必殺!たこ焼き機》

cyandy06.jpg
牛もも肉のブロチェッタ 粒マスタードソース
お肉やお野菜を串刺しや串焼きにしたものをスペインではブロチェッタ(Brocheta)と呼ぶらしい。
では、串刺し串焼き料理は? - Georgia in my mind ~
ためになったn(省

cyandy07.jpg
デザートでフィニッシュ。てかあれ?デザートは上記のメニューには入っていません。もしかしてサービスだったのだろうか?サービスだったんならへべれけに酔っ払ってて気づかなくてごめんよまるこめのお兄さん店員さん。
写真を撮り忘れてしまったんですが、デザートの前にちゃんと本日のパエーリャは頂きましたよ。

感想
割といい感じだったと思うんですけど酔っ払ってしまってて何も覚えていませんでした。まともなレポが読みたかったらこれでも見とけばいいじゃない。
店屋町のスペイン料理「CAFE DEL CANDY」(カフェデルキャンディ)で大満足の夜ご飯 - あやのすけきままなお散歩
スペイン料理 CAFE DEL CANDY(福岡市博多区) - 専業主婦のおきらく生活 - Yahoo!ブログ

久しぶりの友人と飲んで楽しかったんですけど、ただ、一次会としてこの「飲み放題込み!ボラーチョコース(90分)」ではちょいと料理が物足りなかったと思います。まぁこれはお店が悪いんじゃなくてうちらの選択が良くなかっただけといいますか。メインはあくまでお酒の飲み放題、それと軽いつまみも付いて来ますけど?程度ですので、一次会は違うお店でガッツリ喰っておくか、もしくは一次会なら根本的にコースを変えた方がよさそうです。ともあれ今回は店選びから日取りまで全て友にやってもらったので文句は全くありませんよ。しっかりお酒は飲みましたしね。友二人は始めにビールを飲んだんですが(ビン2本ほど)、自分はビールが駄目なので赤ワインをボトルで。そのあとは3人ともサングリア一本通しでした。たしかデカンタで3本ほど頂いたんでしょうか。
店員さんは気さくでフレンドリーなんですけどコース終了時間が近づくとボトルにワインが残っていても容赦なく下げていきますにこやかに。飲み放題終了までが90分だと勝手に思ってたんですが、どうやらコース全体の終了時間が90分だったようですね。それにしてもサングリアはなかなかいけましたなぁ。割と家庭でも簡単に作れるっぽいのでこんど自家製サングリアに挑戦してみます。
サングリア - Wikipedia
サングリアの作り方

※評価
カフェ デル キャンディ (CAFE DEL CANDY)
☆☆☆★
公式HP:【スペイン料理/イベリコ豚の生ハム通販】カフェデルキャンディ
電:092-282-8028
住:福岡県福岡市博多区店屋町6-6 第2政都ビル 1F
営:11:30~23:00
休:日曜日
駐:無し
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市博多区,

コメント
この記事へのコメント
リンクありがとうございます。
ボラーチョコースお得ですね!?
いっつもここはアラカルトで結構長居してしますので、知りませんでした(笑)
お店の写真も雰囲気いいですよ!!
あ~久々↑の写真を見たら今からでも出かけて行きたくなっちゃいます。
もう少し先の同期会はここでに決定してるから、あと1ケ月待つしかないかあ(笑)
2008/06/25(水) 20:43 | URL | あやのすけ #HV7/p.k.[ 編集]
酔って憶えてないからとはいえあやのすけさんの方へ食レポ丸投げしてすんませんでした(笑)
自分がやっと今回で初めてこのお店に行ったというのにあやのすけさんはブログレポだけでももう3回以上来店されてます。流石という他ありません。
あと1ケ月後に今度はどんな料理を載せてくるのかブログ楽しみにしてますね。
2008/06/26(木) 00:55 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/420-d7f1f746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
