ボン田中 福岡市中央区

ここでは、「ボン田中 福岡市中央区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
今回はナンで食べないカレーです。
bontanaka01.jpg
ボン田中 [ その他 ] - Yahoo!グルメ


bontanaka02.jpg
クリックでメニュー拡大。店舗の広さの割りにといったら失礼ですが、メニューが多くて初来店だと迷います。

bontanaka03.jpg
焼きカリー880円。
美味しいんですがちょいと物足りないかな?と思って今更ながらメニューを見直してみると、「ごはん大盛±0円」、「ライスお代わりOK ±0円」とメニューに書いてありますね。。。_| ̄|○
大盛りのときは「ごはん」でお代わりのときは「ライス」とメニューに書いてあるあたりにこの店のこだわりを感じます。ちなみにルー&ごはんの1.5倍は不可なのらしい。お皿から漏れるから?

bontanaka04.jpg
bontanaka05.jpg
マイカレー1000円。
トッピン具より2種類を選択らしいので今回は温泉玉子とハーフカツを選択。美味しいんですが玉子を混ぜるとどうしてもマイルドになっちゃうので+50円で激辛を追加した方がいいかもしれません。最近はカレーといってもナンで食べるインドカレーばかりだったのですが、こういう日本系のカレーもたまには外で食べてみると新鮮で面白いです。

感想
リストランテ中田中があまり好みではなかったので同じ系列店のカレーだとどうなのかな?と思ってあまり乗り気じゃなったんですが、素直に美味しかったです。
カレールーはどろっとしていてサラサラのカレーとは対称の家庭で作るカレーに近い感じですかね。その家庭のもと違うところは恐らく長時間じっくり煮込んであることを思わせるこの牛肉の溶け込み具合。これが他では珍しい食感を出してます。が、悪く言うとシーチキンを混ぜ込んだ食感にも似てるので口当たりが悪いと感じられる方もいるかもしれませんね。でも自分はかなりここのカレーは好みです。他のメニューも試してみたいところですが、もっとお店がうちに近かったらなぁ・・・。

※評価
ボン田中
☆☆☆☆
公式HP:カレー専門店 ボン★田中
住:福岡県福岡市中央区大名2-3- 赤坂駅前ハーモニービル1F
電:092-737-9694
営:11:00~22:30
休:ほぼ無休
駐:なし。道を挟んでコインパーキングあり。

おまけ
bontanaka06.jpg
ボン田中のうた「秘密のカリー」
クリックで拡大。
店のオヤジはB級だけど鍋の中身はA級なんだぜ!
作曲者は募集中のこと。ズズターン♪ズズターン♪。さぁ今すぐロバートハウスに応募だ!
FBS福岡放送 ロバートハウス
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市中央区, カレー,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/419-e7d67bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。