話題のたい焼き屋3連発 3発目 たいやきランド 熊本市中央区

ここでは、「話題のたい焼き屋3連発 3発目 たいやきランド 熊本市中央区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
連続企画もこの第3弾目のたいやきランドをもってファイナルです。
このエントリーに限った話じゃないのですが、実は全ての記事がテキトーに書いてるように見えて事前にかる~くググってたりします。最初のツカミじゃないんですが、そんな「たい焼き」でググったなかでちょいと面白かったものを紹介。

X51.ORG : 「タイヤキくん」かけないと爆破 FM局脅迫
こんなんで爆破されたらほんとに「いやになっちゃうよ」ですよね。

およげたいやきくん:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
そんな爆破するとか物騒なことをいう犯人がかわりに海にぶち込まれるべきです(笑
taiyakiland.jpg
たいやきランド。実に分かりやすい。

taiyakiland02.jpg
お店入り口。写真の左端の切れてる部分がきになりますよね?実は通常100円のたい焼きが雨の日はなんと70円になるんです(ただし7月31日まで)。日本一たい焼や天下のたい焼きの半額以下。これは安い。

taiyakiland03.jpg
シンプルな店名には飾りの無い袋を。

taiyakiland04.jpg
クリックで拡大。「お持ち帰りのたいやきをおいしくたべるかんたんレシピ」
かんたんレシピという言葉に偽り無し。

taiyakiland05.jpg
パリパリたいやき王1個100円。雨天特別企画のおかげで1個70円で購入できたのであまり文句は言えませんが、残念ながらパリパリではなかった。(゚Д゚)ハッ!もしかして雨の日が安くなるのは湿気でたい焼きがふにゃふにゃになりやすから?

taiyakiland06.jpg
あれ?確か焼きあがるまで10分ほどまってたはずだよね?
とても焼きたてだとはとても思えないあんこのぬるさ加減。うーむ、正直味はほんほほんほほーん♪です。ま、でも70円だし。

taiyakiland07.jpg
白いたいやき1個100円。うーむ、やっぱりこちらもぬるい。というか生暖かい。まさかこれでリアルな鯛の体温を再現して(んなこたない

感想
6月7日にオープンしたばかりの後発店ですが、日本一たい焼や天下のたい焼きとは対極を行くお店のようです。とにかく安い。こだわりを前に出しブランド化を高めようとする日本一や天下などとは違い、看板や包装紙などをみて分かるとおり、たいやきランドはとにかく安さで勝負といった感じです。通常でも1個100円は十分安いですし、更に雨の日なら日本一たい焼1個の値段でたい焼きが2個買えておつりがきます。各店が何とか他店と差別化を計ろうとする最中、外装や内装、包装に至ってもこれだけシンプルで無個性なのは珍しいです。でもそれが、包装紙や箱のスペースに余すとこ無くごちゃごちゃ薀蓄を書かないあたりが、すっかり高級化してしまったたい焼きへのアンチテーゼといいますか「違うよ!焼きはほんとはもっと身近なものなんだよ!」とたい焼き自身が訴えているように思えません?
味に関してなんですが、うーん、評価する云々の前にとりあえずちゃんと熱いのを食べてみたいです。開店したばかりでオペレーションが固まってないのか素人目に見てもとにかく手際が悪い。客のこちら側が見ていてあたふたしてしまうほど。たい焼きは次々焼きあがっているのに押し寄せる来る客に全然対応出来ないもんだからそこで時間をとってしまって結局冷えたのを渡される。これでは何のために焼きあがるまで待たされたのか分かりません。
んが、それを差し引いても70円という値段は他店の追随を許さない圧倒的。ちょうど今は梅雨時なんでこの雨天特別企画にあやかれるチャンスです。雨が降ったら庶民の味方、たいやきランドへGO!
でも安くなる理由が雨でたい焼きが湿気るからだったらやっぱしヤだなw。

※評価
たいやきランド
☆☆☆★
公式HP:たいやきランド トップページ
住:熊本市水前寺6丁目31-29
電:096-387-3383
営:10:00~19:00
駐:店の横に3台分ほど(利用勝手はすこぶる悪い)

というわけで、連続企画はこれで終了です。と、言いましてもこうしている間にも続々とニューカマーが出店しているわけですから、今後も人気のたい焼きやさんがあらば積極的に紹介していきたいと思います。

過去のエントリー
1発目 天下のたい焼き 博多本店(天下鯛焼本舗) 福岡市博多区 
2発目 たい焼き研究所 熊本市北区
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市中央区, スイーツ, たい焼き,

コメント
この記事へのコメント
ご愛顧いただきありがとうございます。
コメントが勉強になりました。
予想外の人気にスタッフ一同嬉しく思っています。しかしながら、手際が悪くてご迷惑をおかけして申し訳ございません。
これから改善していきますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
2008/06/25(水) 22:45 | URL | たいやきランド #-[ 編集]
(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚ Д゚) …!?
まさかお店の方からコメントを頂けるなんて。
こちらこそ言いたい放題好き勝手書いて失礼いたしました。でもこれぞまさにブロガー冥利っていうやつのもんですね。
小麦を筆頭に全ての食材の価格が高騰する中、素人目にも100円という価格を維持するのは大変だろうと思いますけど、今後益々の発展に期待しております。
2008/06/26(木) 00:45 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
こちらのブログをお店の人が見ている見たいなのでコメントさせていただきます。
夕方いちばんを見て雨の日は70円になるということで、小雨でしたが水前寺のたいやきランドに行きました。雨が降っていますと言ったら安くしてくれるとテレビで言っていたので楽しみに買いに行きました。
たい焼きを購入し『雨が降っているので安くしてください』と言ったら『この辺りが降っていたら安くできます』との回答。
降っているから言っているのに雨の確認もせずぐちぐち言うばかり。テレビとの対照的な対応にかちんと来たと同時にがっかりしました。
たいやきもほとんど冷めた状態で、皮がくっついていなくあんこが飛び出ていました。
もしお店の方が見ているなら言いたいです。接客態度をなんとかしてください!!
2008/07/17(木) 16:47 | URL | 女性 #-[ 編集]
お店にメールなどを送ったりすることは出来ないようですね。
ネットからでも投稿出来るご意見箱や要望BOXみたいなのを設置してもらえるとお店へダイレクトに意見を届けることが出来るんですけどね。
2008/07/17(木) 23:28 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/417-c0d96c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
