手作りクレープの店 MILK 福岡市中央区警固

ここでは、「手作りクレープの店 MILK 福岡市中央区警固」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
なんとクレープがどれでも一つ100円ですってよ?
milk01.jpg
お店細っ。

milk02.jpg
クリックで拡大。種類は全部で9種類。イチゴのみ冬季限定なようです。という事は一つ100円なんで全種類購入したとしても800円。だったら・・・ねぇ?

milk03.jpg
というわけで今から全種類制覇の始まり始まりぃ。

milk04.jpg
milk05.jpg
ミカン

milk06.jpg
milk07.jpg
パイン

milk08.jpg
milk09.jpg
シリアルバナナ

milk10.jpg
milk11.jpg
ピーチ

milk12.jpg
milk13.jpg
抹茶

milk15.jpg
milk14.jpg
バナナ

milk16.jpg
milk17.jpg
ミックス

milk18.jpg
milk19.jpg
ミルクレープ

以上ALL COMPLETE!!

感想
一つ100円という値段はそれだけで大いに評価出来ます。
ですのでここは一つ値段は置いといて味だけをとって話を続けさせていただきますと、うーむ、自分が今まで思っていたクレープとはまるでべつものだなぁと。クレープの生地は全く焼きが入ってないタイプでもちもちして生地自体はとても美味しいと思ったんですけど問題はその割合。断面を見て分かるとおり3分の1近くをクレープ生地で占めてます。だもんで生地の印象が強すぎて中の具材が変わっても味の変化が少ないのです。そして生地のもちもちしている性質のせいかクレープを食べているというよりほんとに餅菓子を食べてるんじゃないか錯覚ときがあります。生八橋にも似てる感じ?
幾重にも折ってコンパクトにまとめているのは具材の少なさを目立たなくさせるためという点もあるんでしょうが、うーむ生地が目立ってクレープを食べたという感じはあまりしませんでしたね。
値段が値段なんでたった一個だけしか買わないなんて人は希少でしょうからまとめ買い前提でお勧めを書くと抹茶とミルクレープはうちわけに入れておいたほうがいいと思います。とくに抹茶、かなり抹茶風味がきついです。クセが強すぎて駄目な方もいるかもしれませんが、何個か食べてると段々とあきてくるんでそこでこの抹茶を入れると良いアクセントになりますよ。
冒頭にも書きましたが、このお値段でこの味ならポイント高いと思いますよ?

※評価
手作りクレープの店 MILK
☆☆☆☆
住:福岡市中央区警固2-16-6 フィットけやき1F C号室
電:092-714-1828
営:11:00~21:00
休:不定休
駐:無し
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市中央区, スイーツ,

コメント
この記事へのコメント
おいしそ~~♪
ちょいとピーチにも心惹かれますが、オススメの抹茶も試してみたいな!
100円ならちょっとしたおやつにいいですネ!?
クレープと思わずに食べれば・・・?(笑)
そして八ツ橋風ならニッキバージョンなんてどうでしょう?
2008/06/15(日) 20:01 | URL | あやのすけ #HV7/p.k.[ 編集]
ブログ止めるといいつつ、踏ん切りがつかず細々と更新しております。そんなブログにもかかわらずあやのすけさんには目にかけていただき感謝の極みであります。
さてクレープなんですが、抹茶はほんとおすすめですよ。ほかの中身の具と比べてはっきりと個性が出ているのがこの抹茶ですから。柑橘系の方はどうも汁気が目立って自分の好みではありませんでした。
でもなんといっても1個100円つーのは絶対的に評価できると思いますよ。
2008/06/15(日) 23:56 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
「お!100円?どんなクオリティ…^^)」
と写真を見てがっかり、クレープ厚過ぎです。
クレープは、具材と生地のバランスが大事です。
これでは生地が勝つのは当然。食感が変わらない限り、ほとんどが単調な味で終わるでしょう。
良くも悪くも100円の品。そんな印象を受けました。
ちなみに、パインとミックスが私の興味のある味です。^^)
2008/06/16(月) 02:15 | URL | holtz #-[ 編集]
ロマンドーロール?とりあえずググってみました。福岡には3店舗ほどあるようですが熊本にはないようですね。福岡も結構ばらばらな位置にあるようですし。でもholtzさんおすすめとあらば近くに寄った際には是非食べてみたいです。
今回の100円クレープですがクレープとしたらイメージが?ってな感じで齟齬があったんですけど、おやつとしてはじゅんぶんだと思います。生地が厚い分かなり腹持ちがいいですしねw
2008/06/17(火) 01:05 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
ロマンドーロールは、期間限定の移動店舗が多いようです。
固定店舗(テナント)は、イオン宮崎でしか見た事がありません。
久留米の楽市街道(映画館がある方)のは移動店舗型ですが、いる期間は結構長いそうです。
ぴゃ~さん(すごい略し方)だと、近いのはジャスコ福岡東店でしょうか?
>おすすめ
基本的に私は、人に何かを勧める事をしません。期待が先行して、結果期待外れ…が多いからです。
逆に、興味を持って聞いて来る人には、細かいデータまでプレゼントです。^^)
もし、ロマンドーロールで食べるのでしたら、バナナ~とかストロベリー~とかでなく、ティラミス(450円)を食べてみて下さい。きっと私の嗜好が分かりますから。(笑)
値段には首をひねりますが、目にしたら納得がいかれるかと思います。
※名前はティラミスですが、コーヒーもマスカルポーネも使っていません。
2008/06/17(火) 14:15 | URL | holtz #-[ 編集]
なんとまぁロマンドーロールは移動店舗なんですね。幻影旅団みたいなもんか。細かいデータまでプレゼントしていただきありがとう御座いました。寄れる頃まであるかわかりませんがロマンドールを見つけた際には是非ティラミスを食べてみます。holtzさんの嗜好を想像しながら(笑
2008/06/18(水) 00:47 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/411-4e2de1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
