2008/05/25

たんとたんと 1回目 福岡県筑紫郡

世にも珍しいコラーゲン料理のバイキングです。それが毎月10日は1000円で食べ放題。そして今日の日付は5月10日。だったら・・・ねぇ?

tantotanto01.jpg

たんとたんと [ その他 ] - Yahoo!グルメ


tantotanto02.jpg
注文の多い料理店です。食事ははなるべく1時間以内だとか食べ残すなだとか壁はもちろんテーブルにまで注意書きが書いてあります。こういうのが頻繁に目立つと不快に感じられる方も結構いるかと。

以下本日食べた料理です↓
tantotanto03.jpg
tantotanto04.jpg
tantotanto05.jpg
tantotanto06.jpg
tantotanto07.jpg
tantotanto08.jpg
tantotanto09.jpg


感想
上記の料理のほとんどがコラーゲン入りらしい。
カレーやシチューは勿論、デザートのパンケーキに至るまでコラーゲン入りと書いてあります。てか看板の「カフェコラーゲン」という言葉からして異次元です。もうどこまでコラーゲンが入ってるかなんてホントかネタかどうでもよくなります。仮にコラーゲン自体が入ってなかったとしても料理自体が美味しいので全然OKです。ふつーにカレーが何杯でもいけます。バイキング料理店の中ではかなり美味しい部類に入りますよ。そして料金もただでさえ1200円とお安いのにその上毎月10日は1000円にまでなっちゃうんですからこれはホントお得と言う他無いでしょう。店側の注文が多いと書きましたが、これはもうちゃんとルールを守ってお客側がお店を支えてあげないといけないレベルですよ。実に面白いのでこれからもずっと続けてほしいですね。

※評価
たんとたんと
☆☆☆☆
関連記事

コメント

非公開コメント

何の店かと思いますね。(笑)

写真多過ぎ!(訳:めちゃくちゃ食べてますね!)
この『1200円』って、フルタイムですか?ランチタイムのみの金額ですか?
もしフルタイムなら嬉しいですね。^^)
張り紙についてですが、気になったのは食事時間の事。
それなら、最初から60分1200円と設定しておけばいいのでは?
焼肉じゃないんだから、1時間あれば十分でしょう。
食べずに延々おしゃべりばかりしてる大馬鹿者(おばちゃん多し)がいるから、仕方無しの張り紙追加かとも思えますが…
メニューですが、カレーの横はビーフシチューでしょうか?お粥があるのも魅力です。和洋の種類があまり偏っていない感じがしますね。私も、ここは良店だと思います。^^)
前の住処なら間違い無く行くトコですが、それも叶わぬ今の住処…(泣)

補足です。

>holtzさん
このお店ちょいと営業時間が変わってまして、11時から18時までなんです。どうせならディナータイムまで営業すればいいのにと思うんですが、オーダーストップが14時ですので、それからの18時までは営業しているようでしてないようなものですよね。やっぱ変わってますわ。
ご指摘の通りカレーの横はビーフシチューです。お粥も含めてコラーゲン入りとうたってるだけあってなんだかねっとりしている気がします。
時間なんですがこの店だとこれが意外と簡単に1時間過ぎちゃうんだから不思議ですよね。

ランチタイムオンリー!!

なのに『~18時』…
変わってると言うより、非常識の方ですね。評価下方修正です。(笑)
ちなみに私、30~40分位で席を立ちます。
バイキングの店では短期集中型なので、ゆっくり食べる事が出来ません。
バイキングと言えば、小学生以下の食べ物を取る行為禁止(極端な言い方だと入店禁止)の店が出来ればいいな~と思います。
理由は言うまでも無いかと思いますが…

確かに共感できる部分はあります

>holtzさん
確かにおこちゃまは全てが雑ですもんね。料理の取り方しかり、とり終わった後もしかり。カレーをすくったおたまを平気で味噌汁のところに置かれた日にやぁ(^_^;
holtzさんは短期集中型ですか。自分も短期集中型でゆっくり食べることが出来ないんです。…にもかかわらず食事時間は1時間超。痩せない理由がここにある(苦笑