マザーグース(MotherGoose) 熊本市中央区渡鹿

ここでは、「マザーグース(MotherGoose) 熊本市中央区渡鹿」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
里芋が一つ。。。


maza-gose02.jpg
ネット経由で「COFFEE」と書かれた黄色いテントだけを見た限りではなんだか古臭くて安っぽい感じがしたんですが、実際来てみると中々どうして予想以上に店内は広く内装はお洒落。ネットだけだと絶対あの安っぽいテントで損してますよ。

maza-gose01.jpg
クリックでメニュー拡大。
値段は安い方ではないですね。なんにしても「ボンジュール」が目を引く

※お好みのお食事とフレンチ・ボンジュール1450円

1.サラダ
maza-gose03.jpg
1.サラダ
なんか冷やし中華の具みたいです。

maza-gose05.jpg
2.お好みの料理一品
今回は焼きカレーオリジナルを選択。どのメニューを選んでもいいのなら「だったら一番高いのを選んだほうがお得じゃん!」とか思ったんですけど前日ハンバーグをくっちゃったので・・・。泣く泣く920円の焼きカレーを。

maza-gose06.jpg
右上の方に何故か里芋が一つ。写真じゃ分かりにくいですがこのお皿結構な深さがあって十分な食べ応えでした。

maza-gose08.jpg
3.コーヒー
芋洗坂係長みたいな方が一杯一杯豆から挽いて煎れてくれます。喫茶店として1986年から営業しているという自負からのこだわりでしょうか。

maza-gose09.jpg
4.ボンジュールフルサイズ
揚げたサクサクのあつあつのパンの上に冷たいアイスクリームが乗っておりチョコソースがかかっています。このパンのじゅわっとする感じは初めての食感でした。これは美味しい。ちなみにこのボンジュールも芋洗坂係長の担当のようです。



※サティスファクション5 1200円(女性限定)

1.サラダ(上記コースと共通)

maza-gose04.jpg
2.ミニドライカレー
またしても里芋が一つ。芋になにかこだわりでもw
カレーははじめ甘くて後から辛い。なんとも不思議な味。

maza-gose07.jpg
3.ミルクティー
カプチーノのようなフォームドミルクなのが珍しい。

maza-gose10.jpg
4.フルサイズボンジュール
揚げたサクサクのあつあつのパンの上に冷たいアイスクリームが乗っています。キャラメルソースがかかってるのですが相当甘いくて自分にはちょいときつかったです。でも美味しい。

感想
なんといってもボンジュールでしょう。自分には始めての食感だったのでこれを食べられただけでも満足です。味は中々の好みですが値段は安いほうじゃないでしょう。量に関しては女性限定のサティスファクション5を食べても相棒はSatisfaction(満足)に至らなかったようです。我が相棒のように食欲が多目の諸姉は他のコースを選んだほうが吉かもしれませんね。頼んだ料理がたまたまだったのかもしれませんが、他のやつ頼んでもやっぱし里芋が一個のかってるんでしょか?
とにかく色々とこだわりがあるお店には間違いありません。
公式HP:MotherGoose

※評価
☆☆☆★
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市中央区, ランチ, スイーツ, カレー,

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/13(金) 23:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/395-f0d66f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。