D.カジャナ(D.KHAJANA) 大手門店 福岡市中央区

ここでは、「D.カジャナ(D.KHAJANA) 大手門店 福岡市中央区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
最近ナンで食べるカレーに凝ってる相方が見つけてきたお店。「D.カジャナ」でググると早良区の藤崎店以外一向にヒットしないんですが、どこで相方は見つけてきたんだ?
中央区といえど那の津通りと昭和通の間のちょいと寂れた奥の立地なんでランチどきでもたいした事ないだろうと思っていたら予想外の空席待ち。店前で10分少々待たされる羽目になったんですが、これが後にちょいとお得でラッキーなことに。
D・カジャナ [ インド料理 ] - Yahoo!グルメ


kajana02.jpg
OMビル1F入り口にお店があります。奥に細長い敷地です。オフィース街なのか日曜だと全然回りに人通りがありませんね。

kajana01.jpg
クリックで拡大。チラシの右下に「このサービス券をご持参の方は、手作りデザートをサービスいたします。」と書いてあります。チラシ一枚でデザートもらえるんならそりゃあ・・・ねぇ?

kajana03.jpg
実はD.カジャナはデ人カジャナだった?海外土産のパチもんTシャツ風につたない日本語がむしろ本場を感じさせます(笑)
辛さはどれを選んでもお値段が一緒なのが嬉しいですね。てか辛さで追加料金をとられるのってむしろココイチくらいか?

kajana04]
Aランチ600円。更に食後に飲み物もついてるんだからこれは安いです。今回はキーマエッグカレーの辛さ10倍を選択。カレーは3種類(チキン・キーマエッグ・野菜)から選べるのですがAセットだと「本日のカレー」は選択できないので注意。「本日のカレー」が食べたい人はBセットを選びましょう。ちなみに今日の「本日のカレー」はエビカレーだったらしい。
メニューに入ってたのに「パッパドウー」ってのがどいつの事だか分からなかったんですがどうやらナンの上にのってる半月状のやつのことだったようですね。パリッとしてます。

kajana05.jpg
Dランチ750。食後に飲み物も付いてきます。Aとの一番の違いはナンがチーズ入りです。Dランチだと「本日のカレー」を選べますが「チキンカレー」との2択になってしまい、逆にAの「キーマエッグ」「野菜」は選択することが出来ません。微妙にメニューの内容が違うので悩む。

kajana06.jpg
ここのチーズナンはチーズ控えめ。一口目の美味さなら圧倒的に亜橋の方が勝るんですが、あそこのは冷めるとまったく喰えなくなるので・・・食べるのが遅い方ならこちらの方が向いてるんじゃないかと。

kajana07.jpg
kajana08.jpg
食後のホットチャイとアイスチャイ。もちろんちゃんとラッシーもあるんですが、どうも自分はラッシーは苦手なので。通常ならこれでランチは終了なんですが・・・

kajana09.jpg
チラシの半券のおかげでサービスされたデザート。ココナッツミルクのムースにマンゴーソースがかけてあります。ねっとりとしてなかなか美味いです。こいつを食べたおかげのせいかお店を出る頃にはカレーの辛さも口の中から綺麗になくなってました。たったチラシ一枚もってきただけでうーん、お得ですね。んでそのチラシ、どこからもってきたかといえば

kajana10.jpg
ここ。輪ゴムで束ねて看板の上にポンと置かれてました。無造作過ぎます(笑)
とはいえお店の前で待ってなければ気付かなかったんですから、たまに行列するのも悪くないですね。

感想
単純に味だけで比較すると亜橋スラージの方が美味しかったと思います。ナンがどうにも好みでないといいますが。ナンに独自の甘みがあるのはいいんですけど、なんかもっちりしてないというかパサっとしてるというか。
が、総合的に見るとこのお店も中々捨てがたい。なんせ値段が安い。本格的なインド風カレーを食べさせてくれるお店では最安なのではないでしょうか。その上量も多くAランチ600円でも十分お腹一杯にさせてくれます。そしてお店の方がフレンドリーです。もう満面の笑みで「美味しかったですか?」とカタコトで聞かれて「いいえ、不味かったです」と誰が答えられましょうか。スラージが地元民行きつけの店によそ者が入ってきて互いに緊張を持つ感じなら、ディカジャナはインドの一般家庭のホームパーティーに招かれた感じ?

※評価
インド料理 D・カジャナ 大手門店
☆☆☆★
電:092-724-5581
住:福岡県福岡市中央区大手門3-4-22 OMビル
営:11:00~15:00(OS14:30) 
  17:00~23:00(OS22:30) 
駐:無
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市中央区, カレー, ランチ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/393-3620106f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
