サンシャイン(sun shine) 福岡県糟屋郡志免町

ここでは、「サンシャイン(sun shine) 福岡県糟屋郡志免町」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
さてお昼の時間になったわけだがいったい何処へ・・・と行く店に迷って食べログでテキトーに検索したお店です。





コーポ・シーボンドというマンション裏の十字路の角にあります。移転して1年経つそうですが、隠れ家的?なのかいまだ情報が古いまま掲載されているサイトも多いので注意。十徳や志免店の隣はサンシャインの看板が残ってるだけの跡地です。迷った人挙手(゚д゚)/ハイッ

sunshine03.jpg
ここ志免?ってなくらいに(失礼)店内はおしゃれです。

sunshine02.jpg
メニューはクリックで拡大します。今度はここで冠メニューのサンシャインランチかお昼のパーティーコースも食べてみたいです。ディナーできてみるのも面白い。

O:オムライスランチ890円
sunshine04.jpg
1.サラダとスープ。
ま、これは普通ですかね。

sunshine05.jpg
2.オムライス
写真じゃ分かりにくいですが、中々のボリュームです。ふわふわ玉子の中はチキンライスが入っています。メニューにはデミソースと書いてありますが、程よい酸味があっていわゆるデミグラスソースとはちょいと違うかと。

sunshine06.jpg
3.デザート
ここにきてまさかのデザート。。。いやねちゃんとメニューには書いてあるんですけどオムライスを食べた時点で満足しきってたもんだからこれはもう嬉しい悲鳴でしたよ。ぱっとみ「何だか乾いてるなぁ」と見た目が良ろしくないシフォンケーキでしたが食べたらやっぱし美味しかった。これで890円とは(´∀`*)

sunshine07.jpg
4.ホットコーヒー
ランチだとよくスカスカのやつ飲まされて落胆してしまうんですが、ここのはちゃんとコーヒーが出てきましたよ。満足。

H2H:ハーフパスタとハンバーグのランチ1100円

1.サラダ
オムライスと共通ですがスープはついていません。

sunshine08.jpg
2.パン
実は結構な厚みがあって食べ応えがあります。

sunshine09.jpg
3.ハーフサイズパスタ
なんと和風です。博多の人間なら喰えて当然とばかりに明太子がふんだんにスープに溶け込んでいます。これは参った/(^o^)\。今回は相方に全部スルーして・・・と思ったんですが食べてみるとイケますよこれ。スパゲティーが他と違った食感でおいしいです。乾麺のように芯があるわけじゃないけど手作りみたいにぬちゃっともしてない。何か伝われ~♪
パスタのみハーフサイズらしいんですけど、コレ、先のパンと合わせるとこれだけでもうお腹にたまってくるといいますか。

sunshine10.jpg
4.ハンバーグ
いんげんが生過ぎたの気になりましたが揚げたナスとかぼちゃがおいしかったんで相殺。もちろんハンバーグもおいしかったですよ。あっさり和風味でした。

5.デザート
オムライスと共通。メニューにはデザートとしか書いてなかったので、日によってデザートの内容も変わるんでしょうか?

sunshine11.jpg
6.アイスコーヒー
アイスコーヒーは業務用の冷蔵リキッドタイプっぽいやつですが、氷がまんまるで見た目に一工夫。

感想
思わぬめっけもんといいますか、相当いいですよこのお店。値段と量は他店と比べてかなり良心的ですし味も中々自分好みで雰囲気も悪くない。悪くない・・・というか文句の付け所が見当たりません。他のメニューも食べてみたいと思わせる久々に見つけた優良店ですよ。
来店に関してですが、一応修正申請しておいたものの食べログの住所は旧店舗のものですのでそのまま鵜呑みにすると確実に迷います。迷いました。正確な地図はこちら
福岡県志免町周辺地図 - 生活地図サイト MapFan Web
駐車場は入り口左側面側に4台分ほどあります。その他にも第2駐車場があるそうですので、満車の時はお店の人に聞いてみましょう。

Sun Shine (サンシャイン) (洋食 / 酒殿)
★★★★★ 4.5



おまけ
検索していたときに見つけた志免グルメ一欄(PDFなので注意)
和仏料理・MiSHiMAが気になります。
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市外, ランチ, パスタ, 洋食,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/389-0c2bc108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
