麺屋五識 福岡市東区

ここでは、「麺屋五識 福岡市東区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
さきのFBSラーメン総選挙2008にランクインしたことにより初めて存在を知ったお店。順位も29位と微妙だが、はたして・・・


麺屋五識 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ



gosiki01.jpg
クリックでメニュー拡大。半熟煮卵ラーメンは1日30杯限定なので要注意!

gosiki02.jpg
んでその半熟煮卵ラーメン600円です。来店したのは夜も九時過ぎだったのですが、あるぅえ?

gosiki03.jpg
Aセット(ラーメン+小チャーハン)760円のラーメン。特筆するところのない普通の博多ラーメンだとおもうんですが、なんかスープにクセを感じます。自分にとっては嫌なクセです。

gosiki04.jpg
麺もオーソドックスな博多ラーメンですね。変わったところは特になし。

gosiki05.jpg
セットのチャーハン。小チャーハンということですけど不通に王将のチャーハンくらいの量はあります。自分は今日喰った中ではこのチャーハンが一番美味しいと思ったのですが、相方には味が薄いらしく不評。

感想
去年同様いいようにメディアに踊らされてます。これからしばらくの食レポは「ラーメン総選挙で第何位の」みたいなフレーズが繰り返されることでしょう。麺屋五識は去年の12月にオープンしたばかりでまだ半年にも満たない新興店にもかかわらずいきなりランクインしたお店です。突如現れたラーメン界の超新星にお店もさぞや満杯なんだろうとおもったら、夜9時に来店した時点で先客ゼロ。貸しきり状態です。この時点でかなり微妙なんですが、一日限定30杯の煮卵ラーメンがあっさり注文できるあたり不安は更につのる。まぁでもの一応ランクインしているお店なんだし・・・と思いつつ実際食べてみたんですが、うーむ、自分には合いませんでした。ほんと見た目も食べた感じも普通の博多ラーメンなんですけどねぇ。いやむしろ普通の博多ラーメンならまだよかったんですけど、なんかこう説明できないクセみたいなのを感じるんですよ。そのクセが合う人にはたまらないんでしょうが残念ながら自分は後者の方でして。ラーメンも520円と値段も安く、チャーハンもボリュームがあって良心的だとはおもうんですけどねぇ。やっぱラーメンって嗜好品ですよね。奥が深いわぁ・・・

※評価
麺屋五識
☆☆★
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : , ラーメン, 福岡市東区,

コメント
この記事へのコメント
食べものって個人差ありますよね!?
だからこそ、味覚が似てる人って親近感がわくんでしょうね♪
炒飯は見た感じおいしそ~なんだけどな。
2008/05/06(火) 23:05 | URL | あやのすけ #HV7/p.k.[ 編集]
管理人のほいっぴゃ~ATOZEKIです。あやのすけさん、初めまして(笑)
ちょいと余裕が出てきましたんで月に1、2回書けるかどうかわかりませんが食レポを再開してみました。
このお店、よそ様の評価を見るとそれほど悪くもないみたいなんですよねぇ。うーむとうとう自分もバカ舌になってしまったのか。値段も安いほうですし良心的だとはおもうんですけどねぇ・・・
2008/05/07(水) 01:10 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
お久しぶりです、やっとネット環境に戻れました。
『最近のコメント』を見て、「またどこぞのバカが送ったスパムか??」と確認したら、…変えてたのはサイト名だけじゃなかったのですね。(笑)
>薄味チャーハン
見た目、塩こしょうだけで炒めてそうな色ですね。確かに味は薄そうです。
いい油を使ってると、それだけでもおいしい場合がありますが、文章から考えるとその線は無さそうですね。^^;)
では、短い間でしょうが(笑)、よろしくお願いします。^^)
2008/05/10(土) 20:13 | URL | holtz #-[ 編集]
>holtzさん
お久しぶりです。噂のどこぞのバカで御座います。短い間になるかもしれませんし、うすーい内容でうすーく続いていくかもしれませんがコンゴトモヨロシク(メガテン風)。
客観的な評価はおいといても今までのエントリーは自分では割と調べてから書いてたつもりなんですよ。お店の情報なんかは特に。書く以上は他の人にもちゃんと情報として役立つようにと心がけていたつもりだったんですが、そういった時間が取れなくなってしまったんです。
だもんで今までと同じような更新ができないのならサイト名変更とハンドル名変更は止む無しかと思ったわけです。
>薄味チャーハン
うちらが濃い味好み過ぎるなだけで、一般的な味覚の持ち主や薄味好きな人なら割と合うのではないかと。
2008/05/11(日) 08:51 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/388-2cc72901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。