GRACE AIR(グレースエアー) 熊本市中央区新市街

ここでは、「GRACE AIR(グレースエアー) 熊本市中央区新市街」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
※ 現在は閉店しています。




スイーツ食べ放題が500円!
という看板に深夜のコンビニ街灯に群れる虫のように吸い寄せられて・・・(♪コンビニより)
graceair01.jpg
※クリックで拡大します
んでその問題の看板。よく見ると男性は1000円と書いてあります。しかも1ドリンクオーダー制です。むぅ。
ランチメニューもあるようですがそなものには目もくれず、ケーキをお昼ご飯にしてやります。

graceair04.jpg
graceair05.jpg
外観と内装はお洒落です。ぱっとみショールームの休憩スペースのよう。

graceair03.jpg
スイーツ食べ放題の概要。制限時間はたったの30分。しかも一度に2品までしか選べません。

graceair06.jpg
んで肝心のスイーツ達はこちら。ざっと数えて10種類。全種類制覇なんて楽勝です。
というわけで・・・
graceair07.jpg
1.ロールケーキ、2.チョコレートのふわふわパンナコッタ、3.ぶどうのゼリー
graceair08.jpg
4.アプリコット、5.ガトーショコラ
graceair09.jpg
6.モンブラン、7.スフレフロマージュ
graceair10.jpg
8.チョコトルテ、9.シフォンケーキ
graceair11.jpg
10.グレープフルーツのゼリー

これで
☆ALLコンプリート!!
2週目からはHARDモードに突入です(店員の目が)。てかゼリー以外全て一口サイズなんでこんなの誰でも全種類たいらげられるのでは?

感想
率直に言うと男性はお得ではありません。女性より500円も高くしかもワンドリンク制。更に消費税も別だったはず(うろ覚え)ですのでドリンクと合計すると男性は1500円ほどになってしまいます。こりゃ喰いまくらんと元が取れんと思いましたが、そこは店もしたたかといいますか自分ではケーキが取れないシステムになっているんですね。一度に2個ずつしか選べないのに更に食べたきゃその都度店員を呼ばなければいけない。流石に厚顔無恥な自分でも店員を呼ぶのも憚りますよ10個目食べたあたりから。制限時間も30分しかありませんし、そもそもここのケーキなんて小さすぎて一個食うのに10秒もかからないというのに恥ずかしさからわざと間隔を空けてしまったりするんです。だもんで結局たった16個しか食べれませんでした。え?全然憚って無いって?しゅ~ちしん、しゅ~ちしん、夢で生きてる ぅ~♪
これでケーキが絶品ならまだ納得なんですけど、正直すたみな太郎あたりとそれほど差が無いような。すたみな太郎の土日のランチは1480円です(平日なら1050円)。つまりωがついてる諸兄には・・・わかるな?

※評価/男性限定Ver

関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市中央区, スイーツ,

コメント
この記事へのコメント
16個ですか。ずいぶん控えめでしたね。(笑)
写真で見る限りほぼ単色なので、味の予想がつきます。いい裏切りを見せそうにはありませんね。
スーパーで1個105円で売ってるケーキといい勝負かと。
これを30分で男性約1500円…ぼったくりと言わずしてどう呼べと?せめて40分でしょう。
おとなしく、デザートも扱っているバイキングのお店にレッツゴーですね、こりゃ。
気になってたお店だけに、がっかりな内容ですね。行かなくてよかったと思います。
辛いレポート、本当にお疲れ様でした。^^;)
2008/04/06(日) 01:29 | URL | holtz #-[ 編集]
すごい!!チャレンジャーですね!?
私は一応女性ですので(笑)500円ならまあ元はしっかりとれそうですが。
30分という時間制限に加え、一度に2つまでだなんて詐欺に近い?
しかもドリンク別???お客様これで納得されるんでしょうかね!?
2008/04/06(日) 11:06 | URL | あやのすけ #HV7/p.k.[ 編集]
>holtzさん
おとなしく、デザートも扱っているバイキングのお店にレッツゴーですね
だらだら記事書いたんですが、早い話がholtzさんの仰るとおり。
自分のブログなんだから本音で書きたいと思う反面、波風立てずほそぼそと影に日向にやっていきたいという気持ちもありまして。
つまり今回の点数はそんなかんじでして・・・ヘタレですんません。
2008/04/07(月) 19:40 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
>あやのすけさん
しっかり元が取れるって何個食べられるおつもりですか?(笑)
普段マイルドな口調のあやのすけさんに酷評されてるんですからお客が納得するかどうかは…もう推してしるべしでしょう。
確かに食べ放題500円のインパクトはありますが980円(ワンドリンク付)の方が食後の印象は良かったかもしれませんね。
2008/04/07(月) 20:27 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
>波風
そうですね。好き放題書いて、その後何が起きるか分からない世の中です。
だから、言いたいけどなかなか言えない事を代弁する為に、勝手ながら私がいるのです。(笑)
私信ですが、本日より引越しの為にしばらくネット環境から離れます。
忘れた頃にまた現れますので、その際はよろしくお願いします。m(__)m
2008/04/08(火) 00:10 | URL | holtz #-[ 編集]
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ・・・
>holtzさん
どうやら新しい環境の始まりのようですね。自分も今までとはちょいとかわりつつあるのでこのブログも正直どうなるかわかりません。
が、次にholtzさんがこられたときに全く更新されてないという事態にならないようなんとかがんばって行こうと思います。
2008/04/09(水) 00:33 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
意味わかん儀ね~
詐欺でしょ
2008/07/18(金) 14:33 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/378-969ccd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
