海鮮食堂 お魚菜道楽 熊本市西区

ここでは、「海鮮食堂 お魚菜道楽 熊本市西区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
魚嫌いだった過去の自分では考えられないほど市場の食堂シリーズももう第3弾目ですよ。まぁイッツ・クリスマスは正確には市場内じゃないので除外するとして、第2弾目のおきよ食堂はなるほどこれが市場直なのかと感心させられました。今回のお魚菜道楽ははたして
osakanadouraku01.jpg
海鮮食堂お魚菜道楽 [ その他 ] - Yahoo!グルメ


osakanadouraku02.jpg
※メニューはクリックで拡大します。
安っ!魚は肉よりも高めなイメージがついてたんですが、値段だけ見るとここのメニューはどれも安いです。

osakanadouraku03.jpg
刺身定食780円
すげぇーっ!!と出てきたときは思ったんですが無残に残る大量のツマ(笑)。まぁでも刺身はかなりぶ厚く切ってありますし食べ応えは十分です。この値段ならお得なことには変わりありません。サーモン・マグロ・カンパチ・鯛。ごはんは+50円でこれより更に大盛りにできます。ツマだけでもご飯がいけるぜ!って方は是非。

osakanadouraku04.jpg
道楽海鮮丼1300円
これはインパクトがあります。写真じゃわかりにくいですがどんぶりがかなりでかいです。どーん!!てな感じ。現時点ではこいつが最強の海鮮丼じゃないでしょうか。今回は白飯を選択しました。マグロ・うに・イクラ・鯛・たこ・甘えび・貝柱・サーモン・カンパチが盛ってあります。

感想
前回のおきよ食堂が割りと良かったんで今回も市場内ならではに期待したのですがそれ以上でした。値段とインパクトならおきよ食堂を上回ると思いましたよ。もう海鮮丼のデカさと刺身定食のツマの量といったら(笑)。刺身類は良い意味で大雑把というかぶ厚くて定食、丼ともに美味しくいただけましたが、その分いくらの生臭さが目立ったのが残念でしたね。ウニもいまいちだったそうですし(自分は未食)。そういう点ではやっぱおきよ食堂に軍配が上がるのかなぁ。でも大雑把でインパクト重視な感じが漁師飯っぽくいかにも「ここは市場なんだぜ!」風味を醸し出しているのでこれはこれでありだと思いましたね。

※評価

関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市西区, ランチ, 和食,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/377-dfa8fbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
