奈多利庵(創作ダイニング ナタリアン) 福岡市東区

ここでは、「奈多利庵(創作ダイニング ナタリアン) 福岡市東区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
場所は少々辺鄙ながらも意外とおいしい店がひしめくこの奈多地域。そんな中でも最も美味しいと噂の創作料理ナタリアンに入って参りました。


△スペシャルランチ 1100円natarian01.jpg
A.サラダ。上に乗ってる一見春雨に見えるあれは海水晶ではないだろうか。プチプチの歯ごたえ。それ以外は特に変わったところの無い普通のサラダ。

natarian02.jpg
B.スープ。クリームスープに見えて実にあっさりサラサラで粘度は無し。味は薄い。

natarian03.jpg
C.パン。自家製でたった今焼きあがりました・・・といわけではなさそうな普通のパン。

natarian04.jpg
糸島産ポークソテーバルサミコソース。バルサミコ酢がかなり利いています。このバルサミコ酢って結構好きなほうなんですけど、この料理に関しては美味しい、というより不思議な味。

natarian05.jpg
なすと挽き肉の辛味パスタ。アルデンテみたいに芯が残ってるわけでもないんですが、かといってやわやわなわけでもなく、今回食べた中ではこのスパゲティーが一番美味しかったと思います。ただ味は薄め。そして量は少なすぎ。
食後の飲み物はオレンジジュースを選んでコース終了。

△リゾットランチ 880円

上記A.サラダ、B.スープ、C.パン、の中から2品を選択。

natarian06.jpg
メインのソーセージとほうれん草のトマトリゾット。写真は一応これで150円プラスした大盛りです。うーん、自分が思ってるリゾットってのはお米の芯があるやつだってんですけどここのやつは完全にお米が柔らかくなってます。悪くは無いんですけど雑炊の方が近いような気がします。

natarian07.jpg
食後のコーヒー。確認してないんですがこの泡立ちはエスプレッソマシーンでレギュラー風に出してるんじゃないでしょうか。だとしたらこのコーヒーのぬるさもしょうがないと思うんですけど・・・。

感想
単刀直入に言うと自分には合いませんでした。うちらには全ての料理が味も薄く感じられ何より量が全然物足りない。リゾットは大盛りにしといて相方と分け合ったんですけどそれでもお互いにどちらも満足には至らず。
HPでスペシャルランチを見たときには「これで1000円はお得!」とか思ったんですけどね。というよりそもそも1000円ですらありませんでしたし。値上げしたんならHPは更新しといてもらいたいものです。やっぱ1100円取るのならコレにちょっとしたデザートが欲しいところ。

お店の雰囲気は悪くないし、満席とは行かないまでも雨にもかかわらず客席は7割と客つきもよさそうですのでやっぱし一般平均的には美味しいお店なんでしょうね。食べログやよそ様のサイトを見ても評価が高いですし。料理がぬるかったとか接客が悪かったとか言う店の落ち度も全くありませんでしたので、これはもう好みの問題と言い切ってもいいんですかねぇ。。。
福岡市東区の創作料理店・イタリアン料理の奈多利庵 ナタリアン

※評価
完全に小食小洒落な女子向け。濃い味大盛りがデフォのヤローやをっさんには場違い。

奈多利庵 (ナタリアン) (イタリアン / 雁ノ巣)
★★★☆☆ 3.0


関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市東区, ランチ, 洋食,

コメント
この記事へのコメント
私も何度か食べに行きましたが、かなり美味しくいただけましたよ。
店長も気軽に話を聞くことが出来て料理のヒントを教えていただけました
2009/01/20(火) 01:19 | URL | るり #-[ 編集]
>るりさん
美味しかったのなら何よりです。雨にもかかわらずお客さんも多かったので着実にファンをつかんでると思いましたね。
ただ、あくまでわたしの好みではなかったというだけです。
2009/02/03(火) 22:46 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/366-f665f006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。