いけ麺 福岡市東区

ここでは、「いけ麺 福岡市東区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
※既に閉店しています。




「いけ麺」・・・自分なんかが行っちゃっても大丈夫なんでしょうか?
いけ麺 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


ikemen01.jpg
メニューはクリックで拡大します。公式HPがあるので詳しくはそちらで。

ikemen02.jpg
Cセット950円。ミニラーメン2種(いけ麺と白ラーメン)とミニ豚丼が付いてきます。写真の白ラーメンは鶏がらスープのように見えて実は豚骨なんだそうです。非常にあっさり・・・ていうか味が無い。面白いとは思うんですがびっくりするぐらい自分に合わない。

ikemen03.jpg
白ラーメンの方にはこの青唐辛子が付いてくるんですが、これを入れてもスープが辛くなるだけで美味しくなったとも思えず・・・。

ikemen04.jpg
いけ麺。冠ラーメンだけあってこいつは美味しい。よそ様のブログを拝見すると「濃厚」という表現が多いようですが自分はちょいと違う風に感じました。確かにスープの粘度はすごいんですが、塩分がきつい訳でもなく脂分がきつい訳でもなく粘度を除けばむしろ上品な味のような気がします。あれ?この感じ、他のラーメンでも感じたことがありますよ?そうかコレ、天下一品を食べた時に感じに似てるんだ!

ikemen05.jpg
麺はちゃんと固さが選べます。もちろんカタで注文。最近食べた新規店の中では一番美味しかったかもしれません(いけ麺に限っては)。

ikemen06.jpg
ミニ豚丼。ありゃ?写真と違う。一枚ものではなく全て刻みチャーシューになってますよ?でも美味しかったので良し。ミニ豚丼のタレが置いてあるのもグッド。タレ自体はうなぎのタレっぽかったです。

ikemen07.jpg
Aセット650円の餃子。ミニラーメン(白ラーメンかいけ麺を選択)と他に白ご飯も付いています。白ご飯にいけ麺のスープをかけて食べても美味しい。


感想
なかなか挑発的な店名です。容姿にコンプレックスがある人は入りにくいかもってうっさいわボケ。なかなかユニークなお店ですね。通販で自店のネーム入りTシャツなんか売ってるラーメン屋はここくらいでは?こんなん着ていったら絶対スタッフと間違われますよね?ん、スタッフ?すたっf(狩野英孝自重)
店長ブログではアンケート結果も公表しているようでネットでのアピールも積極的。白ラーメンといけ麺の中間の味をつくってくれとの要望には「中間がない、というのがうちの個性なもんで残念ながらこれにはどうしてもお応えできません」とバッサリ斬っています。白ラーメンは自分にはびっくりするぐらい合いませんでしたが、いけ麺は美味しかったのでこれが店長の言うところの個性なのでしょうね。ただ、その個性のはずの「いけ麺」も店員さんは一度たりとて「いけ麺」とフルでは言ってくれません。注文を確認するときも「いけでいいですか?」、厨房へオーダーを通すときも「いけ一丁」みたいな。店員さんもやっぱ恥ずかしいんでしょうか?深夜に店名を思いついたときはまわりも大爆笑だったのにいざ夜が明けて冷静になってみるとなんだか急に恥ずかしくなったみたいな?

とんこつラーメン いけ麺
いけ麺~裏店長のラーメン日記

※評価

関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市東区, ラーメン,

コメント
この記事へのコメント
そう!!!
それだ!それそれ!

とんこつで作られた天下一品ですよ。
まさにその通り!
ロン毛サラサラヘアーで
白いスーツ着た店員さんが
「いけめんっ!」って言ってくれても
それはそれで楽しいと
そう思うんです・・・
 
2008/03/12(水) 04:19 | URL | じおに #rcsSS6oI[ 編集]
じおにさん
コメントありがとうございました。
>とんこつで作られた天下一品
ありゃ?そういえば天下一品自体は何ラーメンになるんだ?
ってことで調べてみました。
以下「天下一品 西日本」より抜粋
厳選した鶏ガラと野菜をふんだんに使い、余分な力は一切加えず手間ひまかけて煮出すことで、自然にわきでた旨味が凝縮したコクと深みを極めた独創的なとろみスープが出来上がります。“こってり”と称されているものの、脂っぽさをまったく感じさせない、むしろまろやかで低カロリーな自慢のスープです。
http://www.w101.jp/top.php
ウィキペによるとこってりの成分は米の粉という噂も。いけ麺にも米の粉が入ってるんでしょうか。
しかしまぁ店員が狩野英考ばりに白のスーツだったら弊店間際のころにもなるとラーメンのスープでシミだらけでしょうね。スーツがまだらな迷彩みたいになってそれはそれで面白いかも?
次回は通販で買ったTシャツを着て来店してみたいものです。
うちはじおにさんとこみたいにラーメンの専門サイトではありませんが、これからもお付き合いのほど宜しくお願いいたしますm(_ _)m
2008/03/13(木) 23:25 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/364-deff8e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。