長崎亭 福岡市西区

ここでは、「長崎亭 福岡市西区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
糸島や前原方面へ行くときにちょくちょく店の前を通ってたのですが、そのたんびに行列が出来ていたので前々から気になっていたお店です。幸い25時まで営業していることもあり行列を避けるなら夜遅くにと思っていたところいい感じに雨も降り出してきたのでもう行くなら今日しかないと思い急遽来店。夜の10時過ぎごろ着いたのですが駐車場はほぼ満車状態だったものの、予想通り店内は客6割といった感じでまったく並ぶ必要がありませんでした。
nagasakitei04.jpg
長崎亭 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


nagasakitei01.jpg
大盛長崎チャンポン生卵入り740円。普通盛りの長崎ちゃんぽん530円と違い生卵がはいっているところがミソ。

nagasakitei02.jpg
とにかくここは麺が美味しかった印象があります。某チェーン店より更に太くつるつるした麺が非常にのど越しがいいです。

nagasakitei03.jpg
餃子6個240円。ラーメン屋には美味しい餃子が無い法則はこの店では発動されず。皮もモッチリしておいしく何より値段も安いのでおすすめです。

感想
一応ラーメンも扱ってるようですがここは無難に普通盛りちゃんぽんと大盛りちゃんぽんを注文。噂どおり接客態度はよろしくない。店主はともかくとしてバイトのにーちゃん店員くらいはちょいと教育しといてもよかったんじゃなでしょうか。
んで、たいして待たずにちゃんぽんとご対面。非常に上品なスープです。悪く言うと味が薄い。店の外ヅラからしてくどいくらいこってりしたものが出てくるかと思ったんですが意外でした。正直スープは自分には薄い。自分は大盛りを頼んじゃったせいで生卵がついてたもんだからそれをとかすと余計に物足りなさが倍増です。濃い味が好きな人には生卵はいらないかも。うーむ、上に載ってる具と、何より麺は某チェーンより美味しいとは思ったんですけどね。その某チェーンええい面倒くさいリンガーハットは普通のちゃんぽんが450円、ビッグちゃんぽんが600円だから比較すると長崎亭はちょいと高めになりますね。しかもリンガーハットは公式ページにアクセスしてクーポンを印刷するとノーマルちゃんぽんは60円引きの390円になります。餃子にいたっては260円が半額ですよ?(3月末まで)さらにRHKトクトクCLUBの無料会員になっておけばクーポン情報をメールで教えてくれるというおまけ付き(同系列の浜勝の情報も教えてくれるっぽい。)こりゃーもういますぐリンガーハットへ・・・、ってあれ?長崎亭はどこへ?

長崎亭も噂にたがわずじゅうぶんお美味しかったのでおすすめします。ただしお店が近くにあって並ばなくて済むのならです。正直そこまでしてまで食べたくなるような中毒性は感じませんでした。リンガーハット以外のおいしいちゃんぽんを食べてみたいと思われる方には一度ぜひこのお店をお勧めします。
とかくチェーン店ってのは味の評論をする上で馬鹿にされがちですが、そういう意味ではリンガーハットってレベル高いよなぁと長崎亭のおかげて再認識いたしました。
Ringerhut co - 株式会社リンガーハット

※評価

長崎亭 (ながさきてい) (長崎ちゃんぽん / 姪浜、橋本)
★★★★ 3.5


関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市東区, ラーメン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/363-3a9611b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。