久留米大龍ラーメン 空港東店 福岡県糟屋郡志免町

ここでは、「久留米大龍ラーメン 空港東店 福岡県糟屋郡志免町」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
今日はEスペース福岡東店で1円パチンコ勝負でもと思ってたら近くにラーメン屋が2件も増えてますよ?ならまずは島系本店の方からと店の前まで来てみれば貼り紙に「従業員体調不良のため休店します」とのこと。しょうがありません。だったら大龍の方へ行ってみますか。
大龍ラーメン空港東店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


dairyu01.jpg
メニューはクリックで拡大します。目を引くのはやっぱし「大喰いラーメン」でしょう。完食できればラーメン代がタダな上に食事券5000円分進呈です。ただし麺は5人分でスープまで完食+20分以内という制限つきです。
値段が2000円とそれほど高くないので、ネタ的にひとつ頼んでみんなで小分けするのもアリかな?っておもったんですが、「食べられるのは挑戦者のみで、しかも20分経ったらどんぶりは回収される」とのこと。うーむ、考えてることはお見通しってわけですね。

dairyu02.jpg
餃子7個350円。値段も普通ですし味も普通。またしてもラーメン屋にはおいしい餃子がない法則が発動です。

dairyu03.jpg
大盛らーめん580円。並ラーメンは530円で替玉が100円なら大盛らーめん頼んだほうが50円もお得じゃん。とか邪な考えでコレを選んでしまったんですが、考えたら大盛だからといって麺が二玉分入ってるとはどこにもかいてないわけで。そして別に大盛らーめん頼まなくても50円増しでどのラーメンも大盛りにできるわけで。

dairyu04.jpg
スタミナらーめん580円。今回の大失敗です。ニンニクチップと書いてあったんで焦がしニンニクか揚げニンニクが入ってるんだろうと思っていたらまさかの生のニンニクがスライスしてあるだけ。それに生卵がポトンと。おろしニンニクならまだしも生のにんにくスライスは主張が強過ぎてラーメンを味わうどころではない。同じ値段なら大盛りらーめんの方が全然ましです。

dairyu05.jpg
久留米ラーメンらしく麺は太め。あ、違った。ここは久留米ラーメンじゃなくて久〝留米(「グ」ルメ)ラーメンでした。ハイセンス。
大龍ラーメン 公式HP

感想
道路越しに昼間ちらっと見たときは駐車場待ちの車が出るくらい大人気です。自分らは夜の10時過ぎに来店したんですが、この時間にもかかわらず駐車場はほぼ満車。なかなかの客の入りです。それに対する味の方はと言いますと、ライトな久留米ラーメンといった感じでしょうか。良く言うとマイルド、悪く言うと久留米ラーメンとしては物足りない。久留米ラーメン特有のあの豚骨臭さは店内に漂ってはいるんですけど、実際出てきたものは博多と久留米の中間みたいなような。悪くないんですけど魁龍みたいな強烈なクセがないぶん後々常習性に変わってくるような中毒的なものもないような。おそらく誰にすすめてもマズイという人はいないでしょうけど、チョ~美味しいって人も少ないんじゃないでしょうかね。でもラーメン530円っていうのは最近のラーメンバブルで値段が高騰している中では評価できると思います。
とりあえずスタミナラーメンは無いです。

※評価
久”留米 大龍ラーメン 空港東店 (ぐるめ だいりゅうらーめん)
☆☆☆★
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市外, ラーメン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/362-2c43f4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。