亜橋(アバシ) コマーシャルモール 博多店 福岡市博多区

ここでは、「亜橋(アバシ) コマーシャルモール 博多店 福岡市博多区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
カレーは家で食べるもの的な固定観念があって、お金を払って外で食べるのはバカらしいみたく思い込んでた節があったのですが、こないだ行ったスラージのおかげでカレー熱が勃発しました。辛ぇーだけに火をふk略。
そんなわけで他に美味しいカレー屋さんがないかなぁと探していたところ亜橋にたどり着いたというわけです。
アバシ コマーシャルモール 博多店 [ インド料理 ] - Yahoo!グルメ



□亜橋チーズナンランチ840円
abashi01.jpg
写真の他に飲み物もついてきます。とにかくナンでカレーを味わいたいんだったらコレをたのんどいて替えナンした方が後述のプレートランチよりお得でしょう。

abashi05.jpg
3種類のカレーからうち2種類を選択できます。ポークカレー(中辛)と右がキーマカレー(2倍)。店員さん曰く2倍の辛さがいわゆる辛口にあたるのだそうです。が、自分にゃまだまだ辛くても大丈夫でした。チーズナンと合わせるんだったらチーズに甘みがあるので10倍くらいでも大丈夫そう。

abashi02.jpg
チーズナン。これはスラージにも無かった一品。美味い。が、冷えてくるとチーズが固まってきて美味しくなくなるので食べるときはお早めに。


□亜橋プレートランチ1080円
abashi03.jpg
カレーは1種類しか選べませんがタンドリーチキンがついています。チキンはまぁ普通といったところでしょうか。

abashi04.jpg
チキンカレー2倍。これで3種類すべてのカレーを頼んだことになります。各々の違いといえば・・・正直わかりません。中に入ってる具の違いしか分からないバカ舌っぷりですが、どれも全部美味しかったんだからそれでいいじゃないかヽ(`Д´)ノ(逆ギレ)

abashi06.jpg
んで当然のごとく替えナン。これで100円ですよ奥さん?
チーズナンも200円で替えナン出来ますが、あの美味しかったチーズナンも後半になれば飽きてくる。普通のナンは普通だけあってチーズナンほど味わいはないんですが、その分カレーがあればなんぼでも入るといいますか。チーズナンがバターライスなら普通のナンは白ご飯みたいな感じ?って白ご飯はちゃんと別に付いてるんですけどね。

abashi07.jpg
マンゴーラッシー。ラッシーが苦手な人にはマンゴーを多めにとかカスタマイズしてくれます。まぁラッシーが苦手なら最初からたのむなっちゅー話ですけどこれは嬉しい配慮ですね。

感想
スラージが本場よりなら亜橋はいい意味で日本ナイズされています。亜橋の公式ホームページが無いのでどこ発祥かは分かりませんが、替え玉ならぬ替えナンがあるところが博多ラーメンっぽくて良いサービスですよね。それこそナンとカレーだけでじゅうぶんってな人は一番安いカレー頼んであとは替えナンをしまくればいいんじゃないでしょうか。
今までカレーはご飯でしか食べたことが無いって方はまずこの店をおすすめします。ナンで食べるカレーも美味しいと思えば今後はスラージなり他のカレー専門店なり行ってみれば如何かと思われます。

※評価
カレーショップ亜橋 コマーシャルモール店 (亞橋 ABASHI アバシ)
☆☆☆★
公式:カレーショップ亜橋 -アバシ-
電:092-473-3902
住所 福岡県福岡市博多区東光寺町2-6-40 コマーシャルモール博多 1F
営:11:00~23:00
休:不定休(コマーシャルモールに準ずる)
駐:コマーシャルモール内兼用
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市博多区, ランチ, カレー,

コメント
この記事へのコメント
こんな所にも亜橋が!確か、春日の方にもあったような記憶があります。
こちらのチーズナンおいしいですよね!写真を見てたら久しぶりに食べたくなっちゃいました。
でもホント!そういえば、普通のナンの方が飽きがこず食べ続けられますね!?
2008/03/15(土) 12:34 | URL | あやのすけ #HV7/p.k.[ 編集]
>あやのすけさん
確かに春日の方にも亜橋はあるそうですよ。というよりツレによると3年ほど前に春日の亜橋に行ってるらしいです。人間の記憶ってのはホントいい加減なもんでして…というより本人自体がもともといい加減だという噂も(^-^;
チーズナンはホント美味しいと思います。最初の一枚目は特に。だけど2枚目からがくんと美味さが下がっちゃうんですよね。やっぱし普通のナンが一番ってなトコに落ち着くんでしょうか。
これを機にカレーにも裾野を広げてみようと思いますので、今度はあやのすけさんのとこで紹介されていたプロペラドライブ(でしたっけ?)に挑戦してみようともいます。
2008/03/16(日) 03:40 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/361-f046ec42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
