食べ歩きちょこちょこその6 赤い風船他

ここでは、「食べ歩きちょこちょこその6 赤い風船他」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
前回の食べ歩きちょこちょこその5を読んでたら全然食べ「歩き」して無いことに気が付きました。ただ食べてるだけ。そしてどうらや今回もただ食べてるだけになりそうです。もうタイトルも「つまみぐいちょこちょこ」に変えたほうがいいかもしれませんね。でもこんだけ食べといて今更つまみぐいちょこちょこなどのたまっていいものかどうか・・・
☆2008.02.02 さかえ屋 玉の子ブッセ
tamanoko01.jpg
tamanoko02.jpg
中々クリームたっぷりですが、ま、みたまんま予想出来る味です。
※追記:コメント頂いて思い出しましたが、確かに塩分でしょっぱかったような気がします。

☆2008.02.08 森永乳業 アーモンドキャラメルのとろふわプリン2008.02.08 torofuwa01
2008.02.08 torofuwa02
リンク先によると「TVチャンピオン優勝者が開発したプリン!!」だそうです。そんなことなど知る由も無くとりあえず面白そうなので選んでみました。これ、アーモンドのクセがかなり強いです。良くも悪くもちゃんと個性が引き立ってます。好きな人にはたまらないであろう一品。


☆2008.02.09 赤い風船 もらいもの4種 (赤い風船ブログ
2008.02.09 akaifusen01
岩山両斬波!といいつつ脳天からフォークをぶっさすのは間違いなく北斗の拳世代。赤い風船のホムペを調べたんですけど、商品の詳細が分からず。

2008.02.09 akaifusen02
中身はアーク・アン・シエルのプラネットに似ています。同様に見た目に反してかなりのやわやわです。でもこっちの方がちーとお高そう。

2008.02.09 akaifusen03
2008.02.09 akaifusen04
直前に食べた自家製チーズフォンデュが災いしてか吐き気をもよおし、結局この2つは口にできず。食べ歩きどころかもはや食べてすらいませんね。


おまけ 天神ぶらぶら
食べ歩きちょこちょこといいつつ食べてばっかしなのでたまには「歩き」の方も。久々に天神をぶらぶら歩いてきました。車を使わないと移動できない地域の住民としては天神つーのは鬼門です。とても気楽にいけるところではない。とにかくもう駐車場代が高すぎる。15分100円とかもうねアホかとバカかと。その点熊本中心街の駐車場ビルは面白い。ビルの上階に行けば行くほど駐車場代が安くなるんです。例えば2階に停めると30分100円のところが8階9階の屋上に停めると70分100円になったりします。これは中々良いアイデアだと思いましたよ。

tenbura01.jpg
水鏡天満宮。こんなビルの立ち並んだあいだにぽつんとあるとなんだかここだけ異世界のようですね。こんなところに神社なんて場違いのような気もしますけどそもそも「天神」という地名自体は、この天満宮に由来するだそうですよ。こっちが先客だったわけですね。
スラージでカレーを食べた帰り、デジカメを持ってたんで思わずパチリと。デジカメ持ってなきゃ素通りだったでしょうね。
水鏡天満宮 - Wikipedia
水鏡天満宮(パノラマで見れます)

tenbura02.jpg
天神地下街を通ると生け花の展示会みたいなものが催してありました。ロッテリアの主催のようですね、まるで。上手い具合にロゴが重なっちゃってます。これまた普段の自分なら完全スルーのとこだったんですけどね。こういう普段なら興味の無いものに目を向けさせるんだから、デジカメを携帯すると写真を撮ること以外にも思わぬ効果を生み出しますね。

tenbura03.jpg
とりあえず、目に留まった一品をパチリと。なんかふぉとぐらふぁ~になった気がするわぁ(*´д`*)。周りから見たらただのカメラ小僧なんでしょうけどね。

ヽ(`Д´)ノ


前回のエントリー
食べ歩きちょこちょこその5 オハヨー乳業(OHAYO)
食べ歩きちょこちょこ4 番外編 ロバのパン
食べ歩きちょこちょこその3 源平太鼓・ミニストップ編
食べ歩きちょこちょこその2 キャナルシティ・阿蘇健康ファーム編
食べ歩きちょこちょこその1
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : スイーツ,

コメント
この記事へのコメント
玉の子ブッセはみたまんまの味やないやーい!クリームには塩気があり普通のクリームと違うぞヽ(`⌒´)ノ
2008/03/03(月) 12:04 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
はっちゃけた。
確かにみょうーーーにしょっぱかった気がします。これってあれかな?アイスクリームに醤油を少量たらすと甘みが増すという。
一応本記事にも追記しておきましたm(_ _)m
2008/03/06(木) 01:59 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/360-2dd93269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
