魁龍 新宮店 3回目 福岡県糟屋郡新宮町

ここでは、「魁龍 新宮店 3回目 福岡県糟屋郡新宮町」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
2012年8月現在「インド料理 MINA 新宮店」に変更されています。




前回とは違うツレを引きつれとうとう魁龍も3回目です。魁龍初体験のツレが食後の胸焼けでどれだけもだえるか今から楽しみです。
魁龍新宮店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


kairyu31.jpg
3回目にして今更ですが、有名店らしく店内には芸能人やスポーツ選手やらの写真が貼ってあります。

kairyu32.jpg
ノーマルラーメン610円。あれ?前回と違ってチャーシューが一枚ものになってますよ?

kairyu33.jpg
魁龍ラーメン760円。同じメニューなのにチャーシューが綺麗に整っているような。前回のチャーシューの方が切り口が荒っぽい感じがします。

kairyu34.jpg
魁龍は北九州市小倉が本店の久留米ラーメンです。最早抵抗感など微塵も無く普通に美味しいと思えるようになりましたよ。

kairyu35.jpg
セット餃子。やっぱし味は普通。またしてもラーメン屋の餃子の法則発動です。

感想
夜に来るのは3回目にして初めてです。7時ちょい過ぎぐらいに来店したんですけど、あれ?客が一人もいない。お昼時の混みようとはえらい違いです。そんな貸しきり状態のままラーメンを食べるツレの反応にワクワクしてたんですが、あれ?なんの抵抗も無くスルスル喰ってますよ?首を傾げながらも自分も食べてみる。あれ?美味しい・・・。あの血生臭かったクセはいづこへ?チャーシューが変わったのか慣れてしまっただけなのか分かりませんが、あの苦手だったレバー風味が全く感じられないんですよ。美味しい久留米ラーメンです。そして30分経とうとも例のあの焦がすような胸焼けもてんでやってくる気配はなし。胸焼けしなくなったことは喜ばしいことなんでしょうけどどこかで残念に感じる自分がいます。。。あれ?

前回のエントリー
魁龍 新宮店 1回目
魁龍 新宮店 2回目


関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市外, ラーメン,

コメント
この記事へのコメント
正直、去年のラーメン総選挙の時のスープより
最近のスープ…旨いです。
去年のスープはドロドロに近かったですが、
最近のスープはサラサラしており、
なおかつ旨みとコクは以前よりもUPしております。
その訳は、スープ仕込みの際に出る骨のカスをこまめに取っているからです。
時間と手間をかけたスープは魁龍5店舗の中でも1番旨いと自信を持っております。
是非、他店と比べてみては!?★
2008/03/22(土) 00:38 | URL | 魁龍新宮店 店員 #BWgGc7Fk[ 編集]
美味しくなったことはとても嬉しく思うのですが、同じ「魁龍」というブランドを掲げている以上店舗によって味の差があるのはどうなんだろう?とかホント余計なお世話だったりするかもしれないんですけど(^_^;
それにしても店員さん直々にコメントいただけるなんて光栄です。
2008/03/24(月) 19:28 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/358-7c4bc7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
