龍乃子 熊本市西区

ここでは、「龍乃子 熊本市西区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
中華といったら王将しか思い浮かばないくらい中華料理に縁遠いことに気付いたので、たまには違うお店にも行って見る事にしました。
龍乃子 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ


tatunoko01.jpg
ランチセットのサラダ。どのコースを選んでも共通のようです。見たまんま。特筆すべき点は無し。

tatunoko02.jpg
ランチセットは普通に白飯と

tatunoko03.jpg
おかゆが選べます。ちりめんの佃煮、岩のり、ねぎ、クコの実の薬味付いてる分こっちの方がお得かも。でも白飯だとお代わり自由みたいだし・・・もしかしておかゆもお代わりできるのかいね?

tatunoko04.jpg
坦々麺。予想に反して辛くない。淡々麺といった感じ。

tatunoko05.jpg
悪くないんですが、ちょいとスープが漢方薬臭く感じて自分には合わないかな。

tatunoko06.jpg
エビチリ。味云々よりエビチリに海草が添えられたものを初めて見たような気がします。

tatunoko07.jpg
ナス、玉ねぎ、ピーマン、ハッシュドポテト、鶏の唐揚。見た目の予想通り味も普通。てかなんでこれ頼んだんだ?せっかく熊本にきてるんだからここはタイピーエンくっとかないかんやろ~。

tatunoko08.jpg
モンゴイカの辛し炒め。今回のイチオシ。イカの歯切れがいいです。

tatunoko09.jpg
マンゴーアイスとみかん。ちょうどケンミンショー見た後だったんでみかんは正統和歌山剥きして3口で食べました。

感想
○ 料理に品を選べるコース 945円
△ 麺と料理から一品ずつ選べるコース1380円

料理一品を麺料理に変えるだけで400円アップは正直厳しいような気がします。100円、もしくはせいぜい200円アップ程度に抑えておくべきでは?
味はまぁ普通ですかね。美味しいんですけどお手軽中華の王将と比較してもそれほど味に差が無いような。いや、これはこの店がどうこうじゃなくて普通に王将が値段の割りに美味しいだけかもしれない。
ランチでいくならやっぱし945円コースでしょうね。気の置けない仲間と行くんでしたら誰か一人が1380円コースを頼んでおけばいいかと。

※評価

関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市西区, ランチ, 中華,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/357-187bd4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
