グリーンステム(GreenStem) 福岡市東区

ここでは、「グリーンステム(GreenStem) 福岡市東区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
福岡市東区の奈多地域は意外とおいしいものの穴場なようで「食べログ.com」でも点数が高い店が結構あったりする。点数を基準にすれば奈多利庵やらチリ・ジョー あたりに行くべきなんでしょうが、ここはホレ、うちみたいな弱小ブログなんかはメジャーで既に沢山レポしてあるお店より、メジャー過ぎず・・・だけどもマイナー過ぎない・・・みたいな中間層を狙っていかなければならないと思うんです。
というわけで今回紹介するのは「グリーンステム(GreenStem)」です。(というフリはお店に対してちょいと失礼?)
greenstem03.jpg
グリーンステム [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ


greenstem02.jpg
休日の昼に訪れるとかなりいい感じな雰囲気です。窓を眺めるとその先には「天ぷら屋ぽっと」がみえます。実はこのグリーンステムが経営しているらしい。情報源はこちら
行かなきゃ雁の巣・巣ごもりガイド
中々美味しいらしいので今度は「天ぷら屋ぽっと」にも行ってみようかな。

greenstem01.jpg
メニューはクリックで拡大します。ホリデーランチがあるんってことは平日のランチは別メニューって事かな?

※ドリアランチ950円
greenstem05.jpg
についてきたサラダ。量は割りと多目。味はまぁ普通ですかね。

greenstem08.jpg
もしかしたら人生で初遭遇したんじゃないかと思われるドリアOn輪切りレモン。外食でドリア頼むこっとてあんましないから、普通にこれがスタンダードだったりして?更にタバスコも一緒に持ってきてくれたんですけどドリアにタバスコってのも標準なんですかね?
まぁ何にしろ今回はこのドリアが一番美味かったんで異論はないですけども。あつあつハフハフうまうま。

greenstem07.jpg
ドリアランチは+100円でパンが付いてきます。これがまぁ美味しくてそん時は気が付かなかったんですがパンとご飯を同時に食べるセットってあんましないですよね?

※エビフライとハンバーグの取り合わせランチ1150円
greenstem04.jpg
セットのクラムチャウダー風スープ。あれ?クラムチャウダーってあさりが入ってないといけないんだっけ?

greenstem06.jpg
ハンバーグはソースにかなりニンニクが入っていました。なかなか自分好みな味です。が、エビフライは冷食をチンしたような食感で正直コレは残念です。これだったら和風ハンバーグランチ950円をたのんで+250円でハンバーグを大にした方が断然いいですね。

greenstem10.jpg
で、これが噂のシフォンケーキ(ハーフ)210円。他所様のブログを拝見させてもらってもコレに関してはほぼ皆さんが絶賛しています。確かにこれはおいしい。

greenstem09.jpg
自家製プリン210円。これもなかなか美味しいです。美味しいんですが、この店に来たのなら素直にシフォンケーキを頼んでおくのが吉です。

感想
雁の巣方面から車で向かってたんですが思いっきりスルーしてしまいました。事前に看板の画像とかチェックしてたんですけど意外と分かりにくかった。反対方向から進むとあっさり看板を確認。昨日のパチンコの負けを取り戻してやろうとちょいと早めの12時前にお店に到着したんですが先客はゼロ。貸し切り状態です。死亡フラグが頭によぎる。が、店内は思った以上に広くなかなかお洒落。そして大き目の窓からの差し込むのどかな景色がいかにも休日のお昼時って感じでまどろめていいです。店の内外ともに雰囲気はなかなか素敵。
料理に関してははっきりいって普通。ドリアやハンバーグは美味しかったのですが、エビフライがどうにもなぁ・・・。あと美味しいシフォンケーキに対して飲み物が非常に安っぽい。カフェオレとミルクティーを頼んだんですが、どちらもコーヒー感や紅茶感はほとんど無く牛乳の味しか感じませんでした。参考のリンク先を見ていただければ分かるんですけど、ケーキショップも兼ねてますんで個人的には飲食店として利用するよりケーキショップとして利用していきたいですね。いつか3600円のシフォンケーキのホール一個を買って思う存分バカ食いしてやりたいです。

※評価


参考
福岡市東区奈多 洋食屋@グリーンステム-みんgori  (福岡・福岡近郊・北九州の美味しい・グルメ・お洒落 お店紹介&海&遊び日記)
グリーン ステム(福岡市東区) - ★★★ゼータの鼓動★★★ - Yahoo!ブログ
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : ランチ, 福岡市東区,

コメント
この記事へのコメント
クラムチャウダーではなくベーコンチャウダーですよ?( ̄ー+ ̄)
確かにホールごと一度買ってカットせずにフォークを突き刺し食べてみたいΨ(`▽´)Ψ
2008/02/20(水) 12:46 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
あんな美しいプリン久しぶりにみましたv-10
今日はプッチンプリンでも買って食べるか。
p.s.ブログの雰囲気ガラリと変わりましたね。
このブログを開けた時ちょっとびっくりしてしまいました(笑
2008/02/20(水) 16:54 | URL | クリオネ #z2EiS89Q[ 編集]
ベーコンチャウダーでしたか。これはこれはすんまそん。
ケーキのホール買いはやっぱし夢があります。夢もケーキもふわふわです。
2008/02/21(木) 01:46 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
>クリオネさん
喪に服すという意味合いで一時期だけ暗めのテンプレートにブログを変えてました。
現在は見やすいよう元に戻してあります。
プッチンプリンとはまた違いますが、ここのプリンは最近はやりのとろける系とは違ってしっかりしてましたよ。
2008/02/21(木) 01:49 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/344-62bcf9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
