三洋軒 久山店 福岡県糟屋郡久山町

ここでは、「三洋軒 久山店 福岡県糟屋郡久山町」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
「三洋軒」というのは他にも色々とあるようですね。今回は久山店です。そのうち他の店舗にも伺って味の違いなんかを比較してみたいと思います。
sanyoukenhisayama1.jpg
久山三洋軒 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


sanyoukenhisayama2.jpg
大盛りチャーシュー麺730円。ラーメンバブルが高騰する中、大盛りでこの値段は安いほうだと思います。味は非常にあっさり。チャーシュー麺だというのにスープの表面にもほとんど油が浮いていません。いわゆるとんこつの臭みみたいなのもまったくなし。

sanyoukenhisayama3.jpg
博多ラーメンらしく麺は細め。ちゃんと麺の固さの具合を聞いてきてくれるところがうれしい。

感想
以前も食べに来たことがあったんですが、すっかり味を忘れてまして再チャレンジ。夕飯時の7時半だというのに入ってみると先客はたった1人。ありゃ?ここってデンジャーな店だったっけ?と踵を返そうかとしたところにTVのポチタマを見て喜んでる気のやさしそうな老夫婦から「いらっしゃいませ」と満面の笑みを向けられては最早抗うすべも無く・・・席に着く。
メニューを見るとここいらへんのラーメン屋では珍しく替え玉がない。不味かったときがエンドレスヘルなのであまり頼みたくはなかったのですが、ものすごくお腹が減っていた折しょうがなく大盛りを注文。
大して待つこともなくすぐ来たんで食べてみたんですが・・・普通。良くも悪くも普通なんですよ。あっ、博多ラーメンっていったらこれだよね?みたいな。個性みたいなものは皆無と言っていいでしょう。面白みは全くないんですけど、だからといって美味しくないわけじゃない。奇をてらってない分安心して食べられる味。それこそ毎日出てきてもぜんぜん苦にならないような日本人で言うところの白ご飯のような味です。あれ?ついこないだの泰洋軒でもおんなじこといってなかったけ?
他県民から「博多の人間はおやつの時間でもラーメンを食べる」みたいな揶揄を受けることがあるんですが、それこそここのラーメンだったら自分はおやつでも全然食べることが出来ますよ(笑
先ほど替え玉がないと申しましたが、会計の時におばちゃんに世間話がてら聞いてみたところ、
「(メニュー)載ってないだけでちゃんと替え玉はあるんですよぉ~」
だそうです。最初に聞いておきさえすれば・・・OTL
やっぱし博多ラーメンは大盛りじゃなくて替え玉ですよね?ね?(いつでもゴリゴリの麺が喰いたい派)


関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市外, ラーメン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/316-b6e3fd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。