幸来軒 福岡市博多区

ここでは、「幸来軒 福岡市博多区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
中州の繁華街・・・何年ぶりだろ?(^ω^;)
幸来軒 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


kouraiken1.jpg
カウンターに6席しかない、とってもこじんまりとしたお店。店内もレトロな昭和風でお店の方も年季が入ってます。

kouraiken2.jpg
ラーメン600円。具も必要最低限といった感じでめちゃくちゃシンプルです。

kouraiken3.jpg
極細というほどでもなくむしろ博多ラーメンの中では中細と言った感じか。酔ってたんでそのまま頼んじゃったんですが、やっぱしカタで注文されたほうがいいかと。

感想
中洲で飲むなんてもうほんと久々です。現在ダイエット中の身、飲んだら喰うな!と心に決めてたんですがあっさりと誘惑に負けてしまいました。まぁ麺だけ喰うぶんにはそれほど太る心配もないし・・・というちっぽけな妥協の砦もスープまでしっかり完食してしまい完全崩壊。いやぁ美味かったですね。スープはとってもあっさりした豚骨なんですけど味はしっかりついてます。塩分はかなりきつめ。だもんで飲んだ後にはほんとサイコーなラーメンだったんですけど、これ、シラフで食べたらここまで美味しいって思えたのかな?と疑問が残ります。

※評価
とにかく飲んだあとにはめちゃくちゃ合うラーメンです。中洲という飲み屋街に実に適したラーメンですね。



参考
正直めちゃくちゃ酔っ払ってましたんで記憶も曖昧です。下記も参考にどうぞ。
幸来軒 - エキサイトイズム 極上ラーメン店図鑑(wiki・ウィキ)
幸来軒 livedoor 九州グルメ
[グルメウォーカー] 幸来軒-中洲川端駅/ラーメン
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市博多区, ラーメン,

コメント
この記事へのコメント
ココも評価してみて下さい☆

東区なんですが、夜遅くまでやってます!

呑龍っていいます!

ココ使えば替玉一杯無料です♪
http://www.machibura.co.jp/
2009/03/18(水) 17:47 | URL | かなえ #amXlFcx2[ 編集]
>かなえさん
実は呑龍はすでにいってたりします。
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/blog-entry-100.html

替え玉が安かったりとお得だとは思いますが私はたばこを吸わないのでたばこが嫌いな方にはあまりおすすめできないかと。
2009/03/29(日) 10:57 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/314-a035806f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
