レストラン牛王(RESTAURANT GYUOH) 福岡市中央区

ここでは、「レストラン牛王(RESTAURANT GYUOH) 福岡市中央区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
のっけからいきなりでなんですが、ここのランチは本当におすすめです。
炭火焼レストラン牛王 [ ステーキ、ハンバーグ ] - Yahoo!グルメ


gyu-ou01.jpg
中々レトロで落ち着いた雰囲気です。が、厨房からの声が結構聞こえてきます。例え自分へ向けられたものじゃなくても店員への怒声は聞いてて気持ちがいいもんで無いのでもう少し声のトーンを下げてもらったほうが良いかと。

gyu-ou02.jpg
全てのランチメニューにはテールスープが付いてくるようです。正直自分にはシソの香りがきつ過ぎてシソ以外の味が分かりませんでした。2007年度モンドセレクション金賞を受賞らしい。
ようこそ、レストラン牛王へ
オリジナルパック版の「牛王仕立てのテールスープ」は600円で販売。スープのパッケージ画像にマウスを合わせると「牛応」仕立ての・・・になっているのは秘密。

gyu-ou03.jpg
ハンバーグランチには別盛でサラダがついてきます。甘みのあるドレッシング。

gyu-ou05.jpg
スペシャル限定ハンバーグ1050円のメイン。上にのっている緑色の香草バターが特徴的。

gyu-ou06.jpg
やわらかい。これは美味しいです。これが1000円ちょっとなら十分お得といえますね。

gyu-ou10.jpg
スープに見えますがハンバーグのソースです。付ければ当然また違う味が楽しめますが、自分にはこれが無くても十分美味しくいただけました。

gyu-ou07.jpg
牛王スペシャルランチ1020円。ハンバーグランチとは違いサラダもまとめて一つのプレートでやってきました。

gyu-ou08.jpg
これ写真だとシチュー系ぽく見えますがカレー風味です。これも肉が柔らかい。

gyu-ou09.jpg
スペシャルランチのメインのチキン。メインと言う割にはいたってフツーでした。むしろその横のベーコンのサラダみたいなやつのほうが断然うまい。イタリアンな店のサラダにもよく入ってるんですが、あの赤いプチプチみたいなのはなんだろう?

gyu-ou04.jpg
いくりのシャーベット。モンドセレクションに始まりモンドセレクションで終わる。モンドセレクションってやたらテレビのCMで『博多通りもん』がアピールしてたからてっきりお菓子のための賞だと思ったんですが、いろんな部門があるようですね。3年連続して金賞以上を受賞すると、別途、国際優秀品質賞が授与される。だそうな。詳しくはこちら
モンドセレクション - Wikipedia

感想
素直に満足です。これが両方とも1000円代で食べられるなんてランチさまさま。おすすめです。
ベタ褒めばっかしじゃ業者臭いんでここで一つ苦言を呈しますと最後のコーヒーが美味しくなかった。香りも無く薄い。メインまではランチとは思えないほど高級感が漂っていたのにコーヒーのおかげで一気に安っぽくなっちゃいました。メインの後はコーヒーかデザートかを選択できるんですが(正直なんでこの2択か分からんのですけど)、これからランチに行かれる方はデザートを選んだほうが吉。CM?が入ってる分こちらのほうが断然お得です。宣伝といえばこちら、テールスープ以外にもカレーやラーメンもパッケージ販売しているようですよ。
牛王 オリジナル商品

※評価
牛王 (GYUOH)
☆☆☆☆★
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市中央区, ランチ, 洋食,

コメント
この記事へのコメント
夜の焼肉は何回か伺ったことがあるんですが、ランチは未訪問です。
いいこと聞いちゃった!ぜひぜひ近いうちにランチへ行こうっと♪
ほんとほんとこれでどちらも1000円くらいならお得!!
テールスープは優しい味、ちょっとぼけた味なので微妙かもですね!?
でも私はこのテールスープ大好物なんです♪♪♪
2008/01/27(日) 17:52 | URL | あやのすけ #HV7/p.k.[ 編集]
牛王HPでディナーのメニューをみて(;゚Д゚)ガクガクブルブー。自分の懐具合じゃ手が出せません。あやのすけさんが何を召し上がられたのか気になるところ。もしかしてスペシャルキングディナー12600円とかだったり?
実はここに来る前にあやのすけさんのとこで「牛王」をブログ内検索してたんですよ。様子を伺おうと思いまして。自分の検索の仕方が悪かったのか見つける事が出来なかったのでもし記事にしてらっしゃいましたらURLを教えていただけると助かります。すぐ馳せ参じいたしますゆえv-30
2008/01/27(日) 22:51 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
>ぐうさん
怒号が飛び交うのがこの店の普通のようですね(笑)
熊本に「てる山」という讃岐うどん屋さんがあるんですけどこちらの店主さんも店員に対して厳しいのも牛王同様。そして美味しいのも牛王同様でした。
聞こえるように店員を叱るのってもしかして客に緊張感を持たせるための演出だったりする?「こっちもこんだけ精魂こめて作ってるんだからおめえらも気合入れて喰えよ?」みたいな(笑)
どちらにせよこのお店がおすすめなのはぐうさんと同様です。
2008/04/07(月) 22:02 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
年配女性の接客が威圧的というかピリピリモード。
バスに乗り換え楽しみに行きましたが幻滅でした。
2008/05/04(日) 22:01 | URL | nao #-[ 編集]
>naoさん
味は悪くないですしランチに関してはコストパフォーマンスも優れていると思うんですがどうにも店内が殺伐としてますよね(笑)。寛ぎや安らぎを含めて評価するとしたらこの店は点数が下がっちゃいますよ。
ただ、この記事を書いてから同様の他店にも食べに行ったりしたんですがやっぱりこの店は味とコストにおいて(ランチのみ)他店より抜きん出てると思いますよ。
このお店は味がよければ他は問わないという人向けでしょうかね。
2008/05/07(水) 01:18 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
先日、初めて書き込みしたんですが、冒頭のくだりを削除して欲しいんです
Q太朗さん個人宛てに、メール感覚で送信したんですが、他の方も当然読まれると言う事まで考えていなくて>д<
宜しくお願いします。
それから、熊本の てる山さんにも機会があれば行ってみたいです♪笑
2008/05/07(水) 12:18 | URL | ぐう #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/07(水) 12:22 | | #[ 編集]
ぐうさんがしばらく来られない間に当サイトがこんなことになってスイマセン。Q太朗ですらなくなってしまってスイマセン。
冒頭のくだりの件ですが一部だけ削除するということができませんので丸々コメントを削除させていただきました。
再度コメントをいただけますと幸いです。
あ、コメントいただく際はキーを入力するとあとから修正できるようですよ?
2008/05/07(水) 22:41 | URL | ほいっぴゃ~ATOZEKI #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/12(月) 11:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/312-d512dadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
