イタリア料理 ボッテガロマーナ ~ Il Ristorante Bottega Romana 熊本市中央区

ここでは、「イタリア料理 ボッテガロマーナ ~ Il Ristorante Bottega Romana 熊本市中央区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
大通りから外れたマンションが立ち並ぶ住宅街へ続く細い道を通ると公園の横にひっそりとたたずんでいます。事前に場所を調べておかないととても買い物の途中でちょいと見つけた・・・みたいな事は起こりえない立地です。当然駐車場なんぞはありませんので車で行かれる方は近くのコインパーキングへ。
romanauna05.jpg
イタリア料理ボッテガロマーナ [ イタリア料理 ] - Yahoo!グルメ


romanauna01.jpg
セットのスープ。カボチャベースのようで健康にはよさそうですが自分にはちょいと薄味です。ランチセットはメインのほかにスープ、サラダ、フォカッチャ、ホットコーヒーまたはホットティーが付いてきます。詳しくはこちら
イタリア料理 ボッテガロマーナ ~ Il Ristorante Bottega Romana:■ ランチ

romanauna02.jpg
セットのサラダ。馴染みの無い変った食材が入ってたんでスタッふぅ~っと狩野英孝ばりに聞いてみたところ確か「フェンネル」だと教えてくれたはず。ググってみるとフェンネルは英名らしく葉柄基部が肥大したものはフィノッキオ(finocchio)と呼び、また和名ではウイキョウなんだそうな。確認のためにとイメージ検索かけてみたんですけど、うーむ、なんだかウイキョウとも違ったような・・・。単においらの聞きまつがいだったらごめんよ。

romanauna03.jpg
トマトとモッツァレラチーズのオーブン焼き950円。ペンネってもう何年振りか思い出せないくらい久々食べたんですがモチモチして中々おいしいですね。イタリアでは小麦を加工した食品全般は全てパスタと呼ぶらしいんですけどスパゲッティーとペンネでは全然別物ですね。後で分かったんですが左上に見える細長いパンみたいなのが自家製フォカッチャだったもよう。フォカッチャっていったらモスみたいなやつを思い浮かべちゃいますね。

romanauna04.jpg
豚(さがり)肉の赤ワイン煮込み1000円。量がなんともお上品で物足りない。肉は柔らかくて中々美味しいです。が、自分にはもう一振り塩気が欲しい。

感想
とても立地がいいとは思えない店舗に次々とお客さんがやってきてました。ボッテガロマーナのHPを見ると有名地元テレビや雑誌の取材を何社も受けているようなので割りと有名店だったのかも知れませんね。メディアの情報に鋭いのは概ね女性の方だと思いますが、例に漏れず女性のお客さんがほとんど。ちょいと隠れ家的な立地に店内はお洒落で物静かな雰囲気、くどさの無いあっさりしたとした味付け、上品に盛られた料理。なるほど女性に人気な理由が覗えますが、大味大盛りがデフォのすっかり大衆食堂が染み付いてしまった自分のようなをっさんからすれば味・量共に今ひとつ物足りない。デートなんかで女性を連れて来る分には相手に喜ばれるお店じゃないでしょうか。まぁ早い話、男同士や男一人だけで寄れるようなお店じゃないって事です。
イタリア料理 ボッテガロマーナ ~ Il Ristorante Bottega Romana

※評価
ボッテガ ロマーナ (Il Ristorante Bottega Romana)
☆☆☆★
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市中央区, 洋食, ランチ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/311-c74cef03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
