ドラゴンリッチバーガー月出店&たこ焼きバーガーは熊本のご当地バーガーらしい

ここでは、「ドラゴンリッチバーガー月出店&たこ焼きバーガーは熊本のご当地バーガーらしい」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
※2013年1月追記 既に閉店しています。




たこ焼きバーガー=熊本?
はて (・_・?)
※メニューはクリックで拡大
dragonrich01.jpg dragonrich02.jpg
初めてドラゴンリッチバーガーに来た時は3種類しかメニューがなかったんですが随分増えました。

dragonrich04.jpg
馬バーガー490円。バンズはあったかいんですが中身は相当冷たい。恐らく冷蔵庫に入っている具材を直接ぶち込んだものと思われます。ベーコンに見えるのは馬肉らしいんですけど、豚ベーコンを混ぜてても実際分からないんじゃないかなぁ。
追加サービスで
・ドリンク(M)+120円、(L)変更は+20円
・ポテト(M)+120円、(L)変更は+30円/ハッシュポテトかフライドポテトを選択

dragonrich03.jpg
チャイニーズチキンバーガー490円。ピリ辛と書いてあるんですが自分的にはまだまだ辛くて全然OK。もともとテリヤキ的なソースが嫌いなので自分の好みではありませんでした。

感想
前回食べた時はセットで腹いっぱいだったんですが、今回はそうでもなかったかな。サイズ的には変わってないんでしょうけどなんか美味しくなくなったような。店名を冠にしたバーガーはハンディータイプのやつしか無くなりましたが、昔の「ドラゴンリッチバーガー」290円はもっと美味しかったはず。

dragonrich05.jpg
参考:今は亡き白山店の「ドラゴンリッチバーガー」。写真じゃ他と大して変りませんが確か「黒毛和牛を使った・・・」という触れ込みだったはず。ちなみに去年を表す一文字は「偽」です。つまり白山店が休業し、定番商品もただの「ジャンボバーガー」に変わったっというのは・・・

久しぶりに食べたドラゴンリッチは期待を下回るものだったので点数を下げようかと思ったんですが、それでもやっぱしこの大きさ。食べ応えは十分あります。今後の期待も込めて点数は据え置きということで。



バーガーつながりということでここで話させていただきますが、1月5日放送分ランク王国 ね年チューチューキスSPで『食べたいご当地バーガーTOP10』に「たこ焼きバーガー」が熊本のご当地として10位にランキングされてました。熊本とたこ焼き。あまり縁が無い様な・・・と訝しげに思いながらもググってみたら下記を発見。
DINING EXPRESS 【たこ焼きドック・たこ焼きバーガー】 熊本市・ぽん太

たこ焼きドッグもあるのかよ!と驚きましたが、下のほうの小さな写真にテレビで見たやつと同じようなバーガーを発見。熊本で「たこ焼きバーガー」を検索しても今のところこの「たこ焼きぽん太」しかヒットしないもよう。だとしたらかなり局部的なものをもってきましたねランク王国は。ちなみに全ランキングが気になる方はこちら
食べたいご当地バーガーTOP10 from ランク王国-くまぞうのオリコンブログ( ̄(エ) ̄)ノ
1位の佐世保バーガーは予想通りですが、5位のくじら味噌カツバーガーはぜひ食べてみたいですね。
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市東区,

コメント
この記事へのコメント
スペシャルドラゴンバーガー1200円…
マクドナルドの○ガマックが二つ買えちゃいますねw
もうテラにしたらどうでしょうかね
これである意味 日本一のハンバーガーにw
2008/01/29(火) 19:46 | URL | クリオネ #MvSKUjhA[ 編集]
こんばんは、食べる方も好きですので書き込みます。
私は、たまに光の森店に行ってたのですが、今のメニューは酷いですね。
初期メニューの『ドラゴンリッチバーガー』と『チキンバーガー』が目当てで行ってたのに、新メニューの頻度が増して来た為(店がマイナス傾向にある可能性大)、行くのを控えていました。
今回の記事を見て、もう開いた口が塞がりません…
このまま消えてしまうのでしょうかね…?
無くなる前に、あと1回ぐらいは行っておこうかと思います。(笑)
2008/01/30(水) 02:58 | URL | holtz #-[ 編集]
やはり他所様との差別化を図る上でここは「スペシャルドラゴンメガバーガー」を食べとかにゃいかんかったと今になって猛省してる次第なのですよ。今書いてて気が付いたんですがこのバーガー何気に「メガ」って入ってたんですね。
「メガ」の1000倍が「ギガ」、「ギガ」の1000倍が「テラ」ですからテラマックにした場合どんだけ凄い量になるんでしょうか?
2008/01/30(水) 21:35 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
>holtzさん
おっしゃるとおりもうこれはただのベーコンバーガーですね(しかもとっても冷たい)。自分もholtzさんと同じく初期の「ドラゴンリッチバーガー」をもう一度味わいたい。
holtzさんにはメダルゲームで当ブログに来て頂いたんですが、申し訳ないんですけど恐らくメダル関係のエントリーは増えることはないと思います。
メダルゲームの攻略、レポに関しては上記でもコメント頂いた熊本在住のクリオネさんのブログ「wiiと僕とメダルゲーム 」を参照してください。
http://kurione999.blog52.fc2.com/
holtzさんは食べるのもお好きだということですので今後は食の方を覗いていただけるとありがたいです。また食に関してはこちらのブログも簡潔でわかりやすいかも
「おいしいほっぺの足あと」
http://manpukupu.blog31.fc2.com/
当ブログ右側のリンクからも飛べるようになってます。
後半は関係者の宣伝ばかりになって申し訳ありませんm(_ _)m
2008/01/30(水) 21:48 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/31(木) 00:25 | | #[ 編集]
メダルだけでなく、食べるジャンルも楽しく読めるからこその書き込みですから。^^)
メダルの事と言っても、大抵は『プレイ日記』にしかならないので、書き込めるジャンルがあってよかったと思います。
<おまけ>
先日、鹿児島の楽市楽座に行った時に、アラビアンクリスタルでクリスタルゲーム1634枚(99×8のWアップ+50)に成功しました。
携帯の待ち受け用に、(ジャックポットテーブルに)メダルあり・なしの2種類撮りました。管理人様もいかがでしょうか?(笑)
2008/02/05(火) 23:39 | URL | holtz #-[ 編集]
楽市楽座って結構よさげみたいですね。メダルが3000円で210枚しか借りられないので割高だと思ってたんですが。いくら最初にメダルが沢山借りれても設定悪くて増えないんじゃしょうがありませんもんね。上のコメントで紹介したクリオネさんところでもそうですが、holtzさん同様楽市楽座の方が結果が思わしいようですもんね。1634枚おめでとうございます。メダルの落ちはどうでしたか?
以前このブログでも書いたとおりラウンドワンのアラビアンクリスタルはSJPとったというのにそれはもうひどい返却率で極悪仕様でヽ(`Д´)ノ
1円パチンコに一通りして飽きたら今度は楽市楽座で挑戦してみたいと思います。
2008/02/06(水) 01:10 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
器2個半、1000枚は超えたかと…
グランドクロスに使う為の大きな下地が出来ました。^^)
鹿児島楽市は、昨年12月にたまたまオープン記念で貸出率がよかった(3000円300枚だったでしょうか?)ので、グランドクロスを遊ぶべく購入しただけです。
普段なら、確実にスルーですよ。(笑)
その時のバカ勝ち(ジャックポット5回・プレミアムモード2回)で残したストックで気楽に遊んでいた結果が、夢の1634枚です。^^)
近いうちに『待ち受け仕様1634WIN』をUP予定です。お楽しみに…
2008/02/07(木) 00:43 | URL | holtz #-[ 編集]
>holtzさん
『待ち受け仕様1634WIN』はどちらにアップされるんでしょうか?あぷろだですかね?楽しみです。
メダルゲーム系の掲示板を見るとメダルの大きさ論争みたいなのがあるんですが、現時点では「小さいメダルの方が有利説」が有力なようです。やはり小さいメダルのほうがメダル同士が重なりにくい分ウロコにならないのがいいんでしょうね。
2008/02/07(木) 23:11 | URL | 毛先がQ太朗@管理人 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/08(金) 00:47 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/310-08fb8748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
