イッツ・クリスマス(J-44 It's CHRISTMAS)と唐戸市場 山口県下関市

ここでは、「イッツ・クリスマス(J-44 It's CHRISTMAS)と唐戸市場 山口県下関市」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
今思えば魚市場の横では不似合いなくらいお洒落なお店でした。
イッツ・クリスマス [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ


itschiristmas01.jpg
元々イタリアンの店だけあって内装はなかなかお洒落。

itschiristmas02.jpg
クリックで拡大。一見値段が高いように見えますが、これでもカモンワーフ内ではまだ安いほうです。てか他店舗が高すぎるのでは?

itschiristmas03.jpg
ランチセットにはお吸い物とこのあなごの天ぷらが付いてきます。カレー味です。思えばこれが一番おいしかった・・・。

itschiristmas04.jpg
本日仕入れの唐戸市場直送の海鮮丼ランチ1400円。自分は全く手をつけてないんでコメントは控えますがとてもおいしそうに食べてるようには見えなかった。

itschiristmas05.jpg
本日仕入れの唐戸市場直送のお刺身ランチ1480円。直送されている間に何が起こったんだ?といぐらい魚がカピカピ。こんなにそばに海があるというのに刺身に全く潤いがありません。恐らくランチタイムに備えてずっと前から作り置きしてたんでしょう。あまり刺身を食べ馴れてない自分でも断言できます。これはマズイ。

感想
itschiristmas06.jpg
画像から察してください。

※評価
It's CHRISTMAS
☆☆

※おまけの唐戸市場
karato01.jpg
海響館から目と鼻の先だったので唐戸市場によってみました。1時過ぎだというのに駐車場待ちの車の列がすごい。

karato02.jpg
この時間でもうすでに何店かは閉まってました。期待してしまうんですが市場と言えど値段は大して安くないです。一般人相手を想定しているからなんでしょうな。グラム400円でナマコを購入。孫の世話で突如ぎっくり腰になった母へのプレゼントです。買ったときは結構な量だと思ったんですがいざ調理してみたらほんの茶碗一杯。ナマコってたけぇ。
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 九州外, ランチ, 観光,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/309-7116dc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
