食べ歩きちょこちょこその3 源平太鼓・ミニストップ編

ここでは、「食べ歩きちょこちょこその3 源平太鼓・ミニストップ編」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
食べ歩きちょこちょこシリーズも第3弾目です。こうして記録していくと結構なつまみぐいの量ですね。
☆2007.12.30 源平太鼓(カモンワーフ1F)
genpeidaiko1.jpg
It's CHRISTMASで食べたランチがあまりに物足りなかったのでまだまだ小腹が空いてたところおいしそうな揚げ天を発見。

genpeidaiko4.jpg
せっかくの下関なのでふくの揚げ天を注文250円。これが予想以上に魚臭く自分にはちょいと無理でした。

genpeidaiko2.jpg
よく見るとサンプルの源平太鼓が・・・すごく、美味しそうです。

genpeidaiko3.jpg
源平太鼓1個200円。早い話が回転焼き(大判焼き)の板で作るミニお好み焼きです。見た感じちょいとマックグリルに似てる。これは普通に美味しかった。

☆2007.12.30 ミニストップ ISM直方PA上り店
mininogata1.jpg
クリスピーブレッド クリスピーバーグ158円。「九州の道路では初出店となったミニストップISMです。」なんてことは露知らず、小腹がすいたんで食べてみる。

mininogata4.jpg
イシイのおべんと君だぁ。ソースくさくていまいち好きになれず。

mininogata3.jpg
クリスピーブレッド クリスピーグラタン158円。店員曰く三つの味が3段にわかれているそうですが・・・

mininogata2.jpg
食べた感じぜんぜん分からん。HPにも3種類の味が楽しめるうんぬんの表記はなし。全部同じ具のグラタンが入っているようにおもえる。ま、そこそこおいしかったんでいいんですけどね。

☆2008.01.01 太宰府天満宮内の出店
dazaifudemise.jpg
箸巻きロール300円。主役の箸巻きお好み焼きは粉くさくて美味しくありません。むしろ台座のえびせんの方がいける。

☆2008.01.05 サンリブシティくまなん1F
ikinaridago1.jpg
いきなり団子各1個120円。地元の人は「いきなりだご」と呼ぶ。ケロロ軍曹の好物らしく作中にもたびたび出て来るんだとか。いきなり団子とは輪切りにした生の唐芋と餡を、小麦粉の生地(団子)で包んで蒸かした、熊本県に昔から伝わる郷土菓子。唐芋とはさつま芋のことなんですが、熊本と鹿児島では唐芋と呼ぶそうです。熊本はまだしもせっかく薩摩芋ってついてんのになんで鹿児島県人はわざわざ唐芋って呼ぶんでしょ?

ikinaridago2.jpg
段面がグロイかも知れないんでサムネイルにしてあります。耐性のある方はクリックで拡大。写真は紫芋のいきなり団子です。ノーマルとは違い紫芋を使った餡をさらに紫芋で挟み、とどめに紫芋を混ぜた生地で包んであります。まさに紫芋ずくし。

食べ歩きちょこちょこその2 キャナルシティ・阿蘇健康ファーム編
食べ歩きちょこちょこその1
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : スイーツ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/307-d2ad6406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
