流石(居酒屋) 熊本市南区

ここでは、「流石(居酒屋) 熊本市南区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
夜は居酒屋なんだそうですが、昼間は定食屋さんです。



sasuga1.jpg

sasuga2.jpg
クリックでメニュー拡大。すごいぞCaprioR7。細部までばっちりとれてますね。

sasuga6.jpg
おまかせコース(千円)のサラダ。今思えばこのサラダが一番薄味だったような気がする。

sasuga5.jpg
おまかせコースのメイン。牛肉は部位は分からないんですけど柔らかくて美味しかった。

sasuga7.jpg
デザートの杏仁豆腐。もともと杏仁はあまり好きじゃないのでコメントは控えときます。

sasuga3.jpg
自家製つみれ白菜煮とミニ鯛めし780円。後から気が付いたんですがどうも限定10食のレアものだったらしい。鯛めしはかなり濃い味です。濃い味好きな自分には美味しくいただけました。で・す・が、つみれ汁は塩辛すぎ。煮詰まってしまったのかどうかしりませんけど、ご飯と一緒に流し込みでもせにゃ辛くてスープだけでは飲めません。よっぽどお湯をもらおうかと思いましたがヘタレなんでこんなところで文句書いています。

感想
全体的に濃い味。薄味好きな人には少々きついかもしれません。味は悪くないと思うんですけどね。つみれ汁は残念でした。
いい所といえばご飯とコーヒーがのお代わりが自由。米は佐賀の農家から直送のヒノヒカリを使ってるらしいんですが、すごいつやでした。そして美味い。とてもお代わり自由の米とは思えません。ダイエット中じゃなければ確実に3杯はお代わりしたとこでしょう。コーヒーも普通に美味しい。以前一鉄で飲んだお代わり自由のやつとは比べ物になりません。余裕で3杯はお代わりしました。
メニューを見た感じ割と健康食的な要素を前面に押し出してるような気がするので、もう少し塩分を控えるとほんとにヘルシーな感じにたていいんじゃないでしょうか。それとも美味しいご飯を沢山食べさせるために辛めの味付けにしてあるのかな?

※評価
流石 (居酒屋 / )
★★★☆☆ 3.0
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市南区, ランチ, 定食, 和食,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/306-da9cfc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
