味工房ナウシカ(NAUSICA) 熊本県阿蘇郡

ここでは、「味工房ナウシカ(NAUSICA) 熊本県阿蘇郡」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
実はトイレがすんごいことになってます。

nausika1.jpg




nausika13.jpg
入り口は狭く扉を開けたらすぐ靴を脱がされます。お店と言うよりは自宅みたい。フォンターナみたいなもんだろうか。

nausika3.jpg
店内はオサレな自宅って感じです。

nausika12.jpg
旅人のスペアリブ1600円ランチとしてはかなりお高い。出来上がるのにかなりの時間が借ります。時間に余裕のない方は注意。

nausika10.jpg
ものすごい焦げた味噌の香りがします。それが更に食欲を掻き立てる。が、見た目以上に食える範囲が少ない。値段が値段なんでもう恥も外聞も捨てて素手で骨にむしゃぶりつき余すとこなく綺麗に肉を剥ぎ取りました。自分でも分かります。ぜってーデートには一緒に行きたくないタイプ。

nausika11.jpg
おそらくこの店のド定番であろう牛泣かせのハンバーグ1300円。味はどんなんかというと・・・

nausika14.jpg
スペアリブから肉を剥ぎ取るのに必死で覚えてませんでしたサーセン。スペアリブも美味しかったんですが値段とのバランスを考えると牛泣かせのハンバーグを頼んだほうが得なんじゃないかなぁ。

nausika6.jpg
一見普通に見えるんですが便座に腰掛けた時に目の前に広がるのは・・・

nausika7.jpg
便所スゲー。異常に広い空間に浴槽とシャワー室がついてます。無駄に豪華です。確かケンミンショーで女子便所だけ水槽張りの無駄に豪華な飲食店が紹介されてたんですが、あれどこだっけ?

感想
高いだけあって味は悪くないと思います。ただ値段に見合ってるかと言えば正直微妙かもしれません。ランチの時間帯を狙うならもっとお得で美味しいサービスを展開している店は他にもいっぱいありますしね。店内、店員、そしてお客と良くも悪くものんびりした雰囲気にはまっちゃうので時間に余裕のない方、せっかちな方にはこのお店は向かないのかもしれませんね。
スポンジケーキや無添加チーズケーキの味工房ナウシカ
味工房 ナウシカ Blog

※評価
味工房ナウシカ
☆☆☆★
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : ランチ, 洋食,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/305-cc206a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
