食べ歩きちょこちょこその2 キャナルシティ・阿蘇健康ファーム編

ここでは、「食べ歩きちょこちょこその2 キャナルシティ・阿蘇健康ファーム編」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
旅先や移動先でちょこちょこ食べたおやつの寄せ集め集の第2弾です。甘いものとダイエット。ああ、なんという悲しき二律背反。ファルマーの定理にも似た人類永遠の命題に成す術もないのであります。
☆2007.12.15 カカオロマンス(キャナルシティー博多B1F
canaroll1.jpg
キャナロール1050円。前回食べ歩きちょこちょこその1で食べたMusee de Mozart( ミュゼドモーツァルト)ロールケーキに似てますが、こちらのほうが130円も高いんだし、幅は一緒くらいでも高さがあるような気がするのですよ。

canaroll2.jpg
気のせいでした_| ̄|○。紙袋に思いっきりミュゼドモーツァルトと書いてあります。つまり一緒のもの?じゃあなんでこっちのほうが高いんだヽ(`Д´)ノ。いや、でもなんとなくこちらの方が高い分だけ生地がふわふわのような・・・(←騙され易い人)

2007.12.15 tensinosirabe1
天使のしらべ。確か1個150円。赤い囲みに気が付いていれば・・・

2007.12.15 tensinosirabe2
中はふわふわだけどまぁ普通。同程度の値段ならこないだの耶馬溪の帰りに食べたぷりんどらや茶々一福の方が面白みがあって好みです。

☆2007.12.23 阿蘇健康ファームと書いてある屋根の下の売店
dippin1_20071227015538.jpg
一カップ380円はちと高いが面白そうなので購入。カップにはdippin' dots(ディッピンドッツ)と書いてあります。なんでも「アメリカの微生物学者 Mr. Cart Johnesにより開発された、カラフルで新しいアイスクリーム」なんだそうな。

dippin2_20071227015606.jpg
マイナス40℃を謳ってるだけあって実際に写真の量ほどかきこんでみると舌が張り付くような感覚が味わえます。多量にいっきにかけこむとなんだかヤヴァそう。写真はレインボーとストロベリーチーズケーキのハーフ&ハーフ。このレインボー一番人気なんだそうですがこのラムネ味が全く自分に合わない。ハーフ&ハーフにして良かった。チーズケーキの方は美味いですね。レインボーと混ぜると微妙な感じ。

eringikaraage1_20071227015632.jpg
阿蘇健康ファームならではといえばこれ。エリンギの唐揚げ250円。これは美味しい。

eringikaraage2_20071227015646.jpg
惜しむらくは量の少なさ。背後にいっぱいきのこ達が控えてんだからもうちょっと増量してくれてもいいんでない?

kinokofarm1.jpg
んで背後に控えているキノコ達。売店の後ろはきのこ園になっておりまして薄暗い室内に無数のキノコがそびえたっております。

kinokofarm3.jpg
おおQ太朗の分身たちが。きゅっきゅきゅっきゅきゅっきゅっきゅきゅ~。えのきだけ~えのきだけ~歯ブラシにしたら毛先がQ~♪。嘉門達男の替え歌メドレーなつかしす。

kinokofarm4.jpg
エリンギ達。だからこんなにあるんならもっと唐揚げを増量して・・・

kinokofarm2.jpg
んでキノコ園の横にはなぜかチョコレートファウンテン。こちらは・SLOW +K 中洲gate's店と違ってホワイトチョコです。健康にしたいんだか糖尿にしたいんだか。

食べ歩きちょこちょこその1
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : スイーツ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/304-ba688bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
