ベツ・バラーレ(Be'tu Ballare)2回目 ディナー編 福岡市西区

ここでは、「ベツ・バラーレ(Be'tu Ballare)2回目 ディナー編 福岡市西区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
前回のランチが好印象だったので
ベツ・バラーレ [ ピザ、パスタ ] - Yahoo!グルメ


betubara21.jpg
今回はディナーのベツバラセット1380円を頂く。最初に出てきたサラダはランチ同様の品。

betubara22.jpg
ランチにはなかったスープ。これはフツーのコンソメスープといったところか。

betubara23.jpg
ガーリックトーストもディナーだけ。メインへのただのつなぎに見えてこれがなかなかにんにくが利いてていける。

betubara24.jpg
海老と五種類の野菜のクリームソースの大盛りウインク(1.5倍)。店員さんに聞くところによると、かぼちゃ・ピーマン赤・ピーマン・しめじ・玉ねぎ・ブロッコリー・その他と実は5種類以上野菜が入っているらしい。薄味。

betubara25.jpg
ディナー限定のほうれん草のパスタ。かなりモチモチして食感が楽しいんですが正直好みではない。バニヤンの時にも思ったんですがやっぱし自分は手作り生麺より芯のある乾麺の方が好きなようです。

betubara26.jpg
ピザのジェノベーゼ。バジルソースをベースにソーセージとインゲンがのってます。・。小ぶりです。ピザは大きさを選べないのが残念。

betubara27.jpg
自分はパスタよりピザのほうが好みでした。あ、またしても言ってる事がバニヤンと一緒だ。この緑色したバジルソースがなんともうまい。可能だったらパスタじゃなくてこちらを大盛りにしてもらいたかった。

betubara29.jpg
見た目が面白そうだったのでキャラメルプリンをオーダー。もしやと思ったんですがもろプッチンプリンですね。前回とうってかわってなんだか今日のパフェは物凄く甘く感じます。

betubara30.jpg
レアチョコ。更に甘ぇ。美味しいんですがもともと甘党じゃなかった自分には少々きつい。女子向けですな。

betubara28.jpg
レモンジュース?この後来るコーヒーのための口直しだとおもうんですが、パフェが甘かっただけにものすごくすっぺー。これ書いてる今でも思い出してつばが出てきます。

感想
今回はディナーに繰り出したのですが、正直なところランチよりも感動は薄い。パスタの味付けがどうにもランチの時のほうが良かった気がします。食べログの点数もちょいと下げようかと思いましたが、前回もらったサービス券のおかげで200円引きの一人1180円で済みました。サービス券の期限が短いのが玉に瑕ですが、200円も割引してもらえるんなら使わない手はありません。そしてこれとは別にスタンプカードも押してもらえます。スタンプがたまれば・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ。結局お得な店なのは間違いありません。

前回のエントリー
ベツ・バラーレ 1回目 ランチ編

※評価

関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市西区, スイーツ, パスタ,

コメント
この記事へのコメント
Q太朗くん、パンチパーマにグラサンして一緒に行ってみませんか?
この夫婦この二年程でSに目覚めたとか。
読んでるだけで腹が立ってきてお腹がいっぱいになったな。
お客さんを大事にしないお店はそのうちお客も自然と減っていくんじゃないんですかね~
でも掲示板をみて物珍しさに行ってみようとする人がいる限りこの店は繁盛するんでしょうねぇ・・
あ、もしかして店主達の計算か??
2007/03/26(月) 23:18 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
どんな横暴を働こうが
人に美味いものを求める心がある限り
ホンモノが滅びることは無い。
人の心に闇があるかぎり何度でもわしは蘇る!
昔やったテレビゲームのボスキャラのセリフ。
2007/03/27(火) 00:10 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
一見さんお断りというのは本当ですかね。私や友人は一見でも食べることが出来、気に入ったためその後何度も行っています。
ひとまずスープを飲んでから旨いという感情を示せば、あとちょっと失敗してもOKな気がしますが。
2008/10/12(日) 16:55 | URL | 押尾少将 #dl8.WT02[ 編集]
>押尾少将さん
なるほど、旨いという感情を示すのがミソなわけですね。
百聞は一見にしかずということで、結局は行って見なけりゃ元気一杯の真相なんて分からないわけですが、当エントリーは掲示板などからのカキコミを抜粋した「まとめ」ですので中には面白く誇張されたカキコミもあるかもしれません。というよりこの記事書いてる自分さえも「これはないわw」とか思ったものがいくつもありましたから(笑
ただ話題に事欠かないラーメン屋さんであることは間違いないと思います。
2008/10/13(月) 00:40 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/303-bbd1e76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
